過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


というのも、このイベントに平岡康裕選手エスパルス強化部スカウト、興津大三氏がトークショーを行うためです。題して

サッカーに夢をかける〜スカウトマンとして歩み出した人生〜

イメージ 1

このタイトルどおり、主役は興津スカウトで、

小学校の頃から清水に憧れて越境入学することを決めていたこと鳴り物入りで入団したものの、開幕前日の大怪我で挫折

そう、悲劇のストライカー、興津大三は選手として4シーズンで引退を余儀なくされるのです

清水のスクールコーチを経て、2004年からスカウトへ。

もう1人のゲストである平岡選手、更に日本代表まで登りつめた岡崎も興津スカウトが交渉し、入団させた選手。

イメージ 2

エスパルス愛を託す気持ちで交渉する

これが興津スカウトの信条とのこと。そして、一番先に声をかけることを心がけている。

多くの挫折を経験したからこそ、選手の身になって交渉することができるのはこの人の大きな大きな武器と言っていいでしょう。

選手では叶わなかったけれど第二の人生で一番になる

そのために必死に興津スカウトは走り回っているのです。

で、、、、、、この後に実は第2ラウンドがありました。

清水に帰ってから遅い夕食を食べようと思ってラーメン屋に入ろうとしたものの自動ドアが開かない。

それを見て店の中から自動ドアを開けてくれたのがさっきまで話をしていた興津さんでビックリビックリ!!!

イメージ 3

色紙にサインを頂きました。向上心の一言付き

今日の感想や選手時代の思い出など質問タイムがあれば聞きたかったことをいろいろと教えて頂きました!!!感激です…

最後に今のように海外移籍が当たり前な状況だったら興津大三選手も海外へ羽ばたいたのか???と愚問を問うてしまいました。

僕は生粋の清水ファンなんですよ

おいらの愚問に対してかっこよすぎる一言で答え下さった興津さん。

現役時代より相当大きくなったことは問うてはいけない。。。。。(汗)
インテルナシオナルが消えてしまったことでヨーロッパ勢にもサプライズが起こるのでは???という雰囲気になっていたような気がする。

確かにモウリーニョがいたから3冠達成できたのかもしれない

でも、世界最強を決める闘いにインテルが敗れることが許されることか考えてみよう。

答えはもちろんNOだろう???

ただでさえベニテス監督への風当たりが強い中、インテルの力が世界一であることを証明することが今の最大のミッション。
城南がアジア代表の力を示せるかよりもインテルの勝利が重要な自分
まさか1分で「司令塔」スナイデルが負傷退場してしまうとは思わなかったものの・・・

逆に選手が燃えてくれたことは直後の先制点が証明!!

イメージ 1

するすると上がってきたスタンコビッチがまずは1点

正直、城南で怖いのはセットプレー。それでもインテルの守護神、ジュリオ・セザルを破るのは至難の業。

前半のいい時間に追加点を決めたのはベテランサネッティ!!

イメージ 2

ミリートがポスト役を演出して城南DFを破って見せた

インテルに対して少しでも隙を見せたら一気に襲い掛かってくる。エトーがサイドから起点を作る攻撃はやっぱり脅威。。。。

後半はかなり選手たちに余裕が見えてきたし、慌てずに城南を料理にかかる。無理をする必要はない

エトーからミリートが決めて完全にダメ押し

終わってみれば城南のチャレンジをインテルが容赦なく叩きのめした90分になった。ヨーロッパ最強の王者としてアジア王者を粉砕したことで完全に悪い流れが断ち切ったと言ってもいいかな???

いよいよインテルが世界一の野望に向かって最後のステージに進む!

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
MASAKI1
MASAKI1
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事