|
日曜日はJ3の開幕を見に町田に行くことも考えていたのですが、体調不良のため断念。結局三保で清水のトレーニングマッチを見て、家でFC琉球とU-22選抜のゲームを観ていました。
藤枝はFC町田ゼルビアに0−3の完敗だったとのこと・・・
敗戦は仕方ないのですが、ゴール裏のバタバタしてた様子が伝わってきて、「逆に行かなくて良かったのだろうか???」と思ってしまったのも確か。きっかけは藤枝の中心で頑張っている方のつぶやき
藤枝MYFCのコールリーダーは藤枝MYFCの社員で、藤枝MYFCの応援は藤枝MYFCの社員が作ったチャントに変えられました。僕達が作ったチャントはもう使われないと思います。
えっ???????
藤枝MYFCのボランティアスタッフも今年は全部社員(ルクレの選手やアンダー?)あたりでやるから必要ない、と社員の方より言われたとのこと。。。。。。
去年のシーズン後半くらいに藤枝が今までのチャントを代える話を聞いていたのですが、複数の関係者から藤枝の応援は酷いという話が出た・だからサポが増えない・皆が参加できる応援に変えようというというような話がチームから出たと。。。。
藤枝のチャントってしっかりとオリジナリティを持って作られていたし、自分が第八がない時期にチョコチョコ通っていた中でも覚えやすくて楽しいチャントだと思っていたんだけれど・・・
チャントがチームから否定されるって何だか寂しい・・・
昨年後半、藤枝になかなか行く気持ちになれなかったのは何だか藤枝のゴール裏が違う感じで変わってしまったんじゃないか???っていう気持ちがあったのは確かなんですよね。。。。。。
J3が決まった後の齊藤監督を初め選手の大量退団で更に不安が大きくなったのも確か。それで開幕してみたらこんな感じ。
今日の藤枝社長のブログでは、→ http://blog.jplayers.jp/koyama/archive/20140310000351_1760/
1.大変やむなく行われた出来事として応援団長を社員が行った。理由は1週間ほど前に前応援団長がやめたから。
2.応援団の方々から「開幕で応援できないので何とかしてほしい」「まとまらないのでクラブが入ってほしい」と話があり、急遽社員をあてがい、女子チームの選手たちも含めて出来る限りバックアップした。
3.そんな中、早く社員ではない形でと願っている。
うーん、その結果が社員主導の応援でこれまでのものを全て封印した理由なのかな???現地にいなかった人間の憶測でしかないけれどサポの方々の声と社長のコメントに何だかずれがある。
去年の清水と藤枝の天皇杯が名勝負になったのは選手とサポが一体となった藤枝の暖かい雰囲気があったからこそだと思った。
素敵な一体感があのゲームを頂点として崩れているような気がして仕方ないです。
実際に藤枝のゴール裏がどうなっているのか自分の目で確かめるしかないんだけれど、16日のホーム開幕の日に仕事な自分は当分藤枝に行くことができないでいます。。。。。。
本当に、最近藤枝に行けなくて申し訳なく思ってる中、勝手なことを書いていますが、何か自分でも書かないと落ち着かなかったので。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年03月10日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







