過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

へたれ

自分は弱虫だ。
 
負けるのが嫌いっていうか負けるのが怖い。だから応援するチームにはいつも勝って欲しいというか全部勝って欲しいと思うから負けたときには本当に落ち込むし、哀しくなる。
 
呆れてしまうことや怒りがこみ上げてくることも多い。
 
ただ、自分が所属しているチームの中で前の方へ行かせてもらったり、自分より年下のメンバーがいたりする中、昔みたいに自分の感情をそのまま好きなように出すことよりも自分の周りだけでもポジティブな空気をつくれるようにしなくちゃいけないって思っている。
 
それはエスパルスでも第八でも同じつもり。
 
自分ができることなんてせめて声出すことだけ。それが届かないものかもしれないし、不可能かもしれないかもしれないけれど自分の弱虫な気持ちを押さえつけていないと本当に自分が挫けてしまう。
 
そこまでする必要があるのか???って思うこともある。
 
そんな想いをするなら別にスタジアムに行かなくてもいいじゃないか・・・っていう気持ちになることもある。
 
 
イメージ 1
 
ただ苦しさを超えたときの喜びも知っているから「次こそ」「今日こそ」と思い臨む。
 
それを「自己満足」「ウザい」「暑苦しい」と言われることだってわかっているけれど、せめて90分間はプレーする選手たちに向かってポジティブな声を出したいって思う。
 
「今は耐えるとき」「いつか結果が」って信じることしかできない自分は必死で頑張り、厳しいことも言えるサポーターて呼ばれる人たちになれていないんだろうと。。。。。。。
 
そんなことをここ1ヶ月くらい考えていて自分にぴったりな言葉がひらめいた。
 
「へたれ」
 
ただサッカーが好きな、チームが好きな、そんな状態でも応援する自分の姿が好きな無責任なへたれなんだと思う。
 
へたれはへたれなりに自分のできることをやる。
 
ただ「それが本当にチームのためになってるの???」っていう批判はあるでしょうが、自分にはこういう姿勢しかできないんだろうなあって。。。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事