過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

遅ればせながらこのブログ、3月29日に開設9周年となりました。

イメージ 1


2006年当時、エスパルスとサッカートレカのことを書くような場所が欲しいなと思って初めたこのブログがまさかこんなに続くとは思いもしなかったわけですが・・・

清水エスパルスはナビスコで2回、天皇杯で1回、ファイナルで悔しい想いをしました。

当時日本代表を率いていたジーコからオシム、岡ちゃん、ザッケローニ、アギーレからハジルホジッチ監督と進んだかと思えば再び叩きのめされる日々

それでもU-22が北京、ロンドンと五輪で闘い、新たな世代がリオを目指しています。

この年に出会った清水第八は2度の降格をしながら新たなスタートを東海リーグで切ろうとしています。

多くの日本人選手が海外で戦力として活躍している現状、特に当時清水の若手でしかなかった岡崎慎司がブンデスリーガ、そして日本代表の中心となることを当時誰が予測したでしょうか???

サッカーの世界はこの9年間の中でも大きく変化してきました。

イメージ 2


その中で、哀しい想いを何度も味わいながらも自分の生まれ、育った街にJリーグがあり、そこからサッカーを楽しむ生活ができることに感謝をしています。

そして、このブログを通して出会えた全ての人に感謝しながら10年目を迎えたいと思います。


ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事