|
明治安田生命J1リーグ 第4節 2018.03.18 Sun 14:03 IAIスタジアム日本平
清水エスパルスvs.ベガルタ仙台
1-1 金子 翔太(9分) 阿部 拓馬(70分) 開幕戦以来のホーム、アイスタ。晴天の中、「連勝」をかけた仙台との対決。
仙台には平岡、野津田、清水には六反、クリスラン、二見、角田とお互い「古巣対決」なわけで、どちらも負けられない意地はあると思う。
7分に金子翔太のミドルが見事にゴールに突き刺さる!!!
札幌線の河井を思い出すようなゴラッソで先制して見せた!!!この日は強風のアイスタ、風も味方してくれたかな???
ただ、ここから仙台の集中力は逆に上がって来たみたい。
「クリスランを抑えること」「素早くボールを拾ってサイドに展開」「攻撃の二の矢、三の矢を放つ」連動した守りと攻撃がバランスよくなってきて、清水の選手がボールに触れない時間が確実に増えているのは感じた。
70分にずっと嫌な動きをしていた阿部に決められてしまった・・・
六反をうまく前に引き出されてしまった感じ。仙台は意地悪くじわじわと清水を焦らせてくる。
DFのファンソッコ、フレイレっていう番人のふんばりがなければこのまま勝ち越されてしまったかもしれない。
テセの空回り感とそれでも「クリスランにボールを集めなきゃいけない」感、仙台に完全に読まれちゃってる。
多分、一番可能性があったのは途中投入の楠神だったかも。。。
清水も仙台もお互いに走り抜いた90分間はドローに
しっかりと守る姿勢はピッチに立ってる全員が持っているわけで、そこは去年と違うところかな???
だからこそ「攻撃にさらなる工夫を!!!」
っていうところかなあ???でも今シーズン、リーグ戦は負けなしの勢いをしっかりと次のマリノス戦につなげることだと思うのでした。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年03月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



