過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2018年03月

← 2018年2月 | 2018年4月 →

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

3月29日の思い出

3月29日になりました。

このブログもなんだかんだで12年やっております。

今日は3月29日に亡くなった人のことについて書きたいと思います。

イメージ 1

1988年3月29日、Hillbilly Bopsのヴォーカル、宮城宗典さんが突然亡くなりました。

前日に全国ツアー初日を終えた後の自死だったそうです。

熱狂的なファンの方やいっしょに活動していた人たちにとってはたまらないものがあったのは想像できます。

自分はその当時は熱狂的なファンであったわけではなく、亡くなった後でじっくり聴き始めたんですよね。

そして宮城さんの死を乗り越えて、新ヴォーカルを迎えて再出発した頃からはリアルタイムでした。

自分もこの時期、今でも続く病気が始まった頃、もう生では聴けない宮城さんの歌声も併せてHillbilly Bopsの曲に励まされていたような気がします。

今日はもう宮城さんがふっと旅立って30年経ったんだなあと改めて思うといろいろ考えてしまいました。



大好きな「真夜中をつっぱしれ」今日は聴きたくなりますね。。。。

SBSラジオパーク2018へ

年に一度の地元SBSラジオのお祭り、SBSラジオパークに去年に引き続き、参加してきました。

雨だった去年は番組の大改編もあって、少し不安もあった感じではありましたが、今年は2日共、晴天。

イメージ 1

タイムテーブルの新しいのを頂く。

イメージ 2

ナイターが入る以外はほぼ大きな改編もなく、「去年の改編が大きなもので、それを1年かけて育ててきた感じ」がするものでした。

イメージ 4


イメージ 5

ラジオカーや番組ポスターの展示が賑やかな雰囲気を盛り上げてくれます。

1日目は最大の見どころは「SBS最強の女を決めるアームレスリング大会」

イメージ 3

鬼頭アナがあっさり敗れるという波乱あり(笑)

今、個人的には「推し」大槻有沙アナウンサーが準優勝だったのは素敵でした。

翌日は大槻アナから出演番組の「WASABI」のクリアファイルとチラシをゲット。

イメージ 6


イメージ 7

その「WASABI」コンビのLIVEも楽しかったですよ。鉄崎さんかっちょえ〜!!大槻さん、かわええ〜!!!

で、日曜日は楽しい出会い有!!!

前々からツイッター上では絡んでいた北海道のリスナーの方、そして関東、関西方面からいらしたリスナーの方々と様々なラジオ談義。

静岡おでんとはんぺんフライで乾杯!!!

あっという間の時間でございましたが、ラジオイベントとそこでできた「縁」で盛り上がることができた素敵な週末でございました。

明治安田生命J1リーグ 第4節  2018.03.18 Sun 14:03 IAIスタジアム日本平

清水エスパルスvs.ベガルタ仙台
         1-1
金子 翔太(9分)             阿部 拓馬(70分)

開幕戦以来のホーム、アイスタ。晴天の中、「連勝」をかけた仙台との対決。

イメージ 1

仙台には平岡、野津田、清水には六反、クリスラン、二見、角田とお互い「古巣対決」なわけで、どちらも負けられない意地はあると思う。

イメージ 2


イメージ 3

7分に金子翔太のミドルが見事にゴールに突き刺さる!!!

札幌線の河井を思い出すようなゴラッソで先制して見せた!!!この日は強風のアイスタ、風も味方してくれたかな???

イメージ 4

ただ、ここから仙台の集中力は逆に上がって来たみたい。

「クリスランを抑えること」「素早くボールを拾ってサイドに展開」「攻撃の二の矢、三の矢を放つ」連動した守りと攻撃がバランスよくなってきて、清水の選手がボールに触れない時間が確実に増えているのは感じた。

イメージ 5

70分にずっと嫌な動きをしていた阿部に決められてしまった・・・

六反をうまく前に引き出されてしまった感じ。仙台は意地悪くじわじわと清水を焦らせてくる。

イメージ 6

DFのファンソッコ、フレイレっていう番人のふんばりがなければこのまま勝ち越されてしまったかもしれない。

テセの空回り感とそれでも「クリスランにボールを集めなきゃいけない」感、仙台に完全に読まれちゃってる。

イメージ 7

多分、一番可能性があったのは途中投入の楠神だったかも。。。

清水も仙台もお互いに走り抜いた90分間はドローに
 

イメージ 8

しっかりと守る姿勢はピッチに立ってる全員が持っているわけで、そこは去年と違うところかな???

だからこそ「攻撃にさらなる工夫を!!!」

っていうところかなあ???でも今シーズン、リーグ戦は負けなしの勢いをしっかりと次のマリノス戦につなげることだと思うのでした。

3月11日

今年も3月11日を迎えました。

イメージ 1

7年経ってしまったものの、あの日の記憶は未だに鮮明です。

職場のトイレの中で「めまいかな?」と思ったものの、地震だとわかり、自分の席に慌てて戻ると震源が東北とのこと。

真っ先に思い浮かんだのは仙台にいる弟のこと。

心配する中、何とか無事がわかったことだけで、本当に自分はしあわせだったのだと思います。

テレビに映し出されるl光景は、子供の頃に映画で見た「日本沈没」のようなショッキングなもの。

停電で信号が止まった富士の街中をバイクで抜け出し、封鎖直前の海沿いの道を通って必死に清水に帰って来た時にはほっとしたものでした。

ラジオから流れる声とネット上に流れる「不安を煽るツイート」不安と悲しみの日々。

仙台、福島、山形、サッカーの遠征で訪れた土地が大変なことになっている中、ただただ心が痛んだ日々だったことは多分ずっと忘れられないと思います。

何が変わったのか?何が変わっていないのか?

問いかけながら14時46分を今年も迎えました。

亡くなった方々への祈り。そして今を生きる人たちへの想い。

また東北を旅してみたいと思います。まとまらないなあ、今日も・・・
明治安田生命J1リーグ 第3節  2018.03.10 Sat 19:03 札幌ドーム

北海道コンサドーレ札幌 vs. 清水エスパルス
               1          3
ジェイ(15分)                                        クリスラン(26分)
                                                金子 翔太(48分)
                                                河井 陽介(67分)


いきなりジェイに完璧に崩されて「ヤバい」と思ったのですが、クリスランが見事すぎるゴールで追いついて安堵。

正直、ここ数年のコンサドーレにはいつも痛いときにやられている印象が強すぎたので、失点してもしっかりと切り替えられるところは今年のエスパルスのいいところかと思います。

松原のクロスから金子のパーフェクトなゴールで勝ち越し!!!

更に新婚河井の技ありゴール!!!

90分間、守備の集中力が途切れなかったのも大きいんだけれど、しぶとく攻めてくるコンサドーレがまだ新監督の戦術がはまってない感もあったと思う。

でも、守備ではフレイレとファン ソッコっていう最後の安定感も大きいような気がするし、立田の踏ん張りも相当なものだと改めて感じましたよ。

さあ、このままホームでリーグ戦勝利したいなあ!!!

DAZN見ながらSTVラジオの音を聴いていたのですが、アナウンサーさんと解説の吉原宏太のテンションが後半だだ下がりになったのはちょっと気分良かったです(笑)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
MASAKI1
MASAKI1
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事