謎のコレクション^^

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

家で呑気にしていたら飛脚さんが荷物を届けてくれました。

イメージ 1

オリックス野球クラブからです。

で、開けてみる。ドキドキ・・・

イメージ 2

オリックスのサードユニフォームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DAZNでプロ野球の中継が始まったことで、真面目に「プロ野球熱」が再燃してしまい、先日ロッテ相手に9回表の勝ち越し劇の勢いで注文してしまった模様。

今回はしかもハイクオリティユニフォームなので、ネームと背番号もバッチリ!!!

イメージ 3

イメージ 4

焼津が生んだストッパー、増井浩俊

今年のオリックスは増井までつなぐのが大変だというのはまあ仕方がない・・・

イメージ 5

このあたりの「つくり」がアイロンプリントとは違うなあと感心しつつ、これを着て応援に行けるときは来るのか???

イメージ 6

ついでに西宮球場のTシャツも買いました。

一応、オリックスのユニはこんな感じ。

イメージ 7

              暑い

最近、この一言しか言えないようになっているみたいですが、

「本気で燃えちゃうんじゃないか」と思うくらい暑い日々。  浦辺 粂子とか言っちゃいけない

帰ってから家でゆっくりラジオor radikoをタイムフリーにしてくつろぐのが最近の至福でござる。

後、資料としてラジオ関係の雑誌とか、本とか、各局のタイムテーブルとかいろいろ集めてみると楽しいし、「ラジパラ」に関しては懐かしいし、また思うこともいろいろ。

で、ふと気になって購入しちゃったのがこれなんですけれど↓

イメージ 1

昭和のラジオデイズというシリーズのトミカ
            ↓

イメージ 2

パッケージにはカッキーのコメントも載っているすぐれもの。

これはラジオ好きとしてはなかなかのアイテムでござる。

イメージ 3

目玉マークが目立つニッポン放送がバブルの時期に一番良かった頃のラジオカーかもしれない。

※自分も最近はすっかりニッポン放送よりも他局が多くなったのは、受信環境の問題も大きいですが、番組内容で他局に負けちゃってるのが多いような気がする。

せっかくだからもう一台購入

退院してからradikoをプレミアムにしたら聴く時間が一気に増えたラジオ日本

イメージ 4


イメージ 5

昔は吉幾三氏もこれに乗っていたのか・・・

イメージ 6

なかなかカッコいいラジオカーのトミカはなかなかコレクターアイテムとしては素晴らしいし、飾っておいてもいい感じ。

イメージ 7

後は、これも全局で地方版のとか作ったら面白いのに。Jリーグの選手バスチョロQみたいなノリで作ったら結構面白がって買う人いるような気がします。
こんばんは。静岡県は清水市に生まれながらも子供の頃から

「プロ野球は阪急ブレーブス」

関西遠征等に行くと見ず知らずの居酒屋で無駄に詳しい阪急トークをして引かれてしまう。そんな人生を過ごしていた自分に待望の品が届きました。

イメージ 1

80周年記念ユニフォーム1980(1980年〜1983年まで使用)

イメージ 2

イメージ 3

袖のHANKYUの盛り上がりがやばいくらいの迫力です。

実は、このユニで亡くなった上田監督の30番のユニを作りたいと思っていたのですが、

安達人気のためか3番のナンバーが売り切れており・・・今思案中です。

本当は、ちょっと前のOSAKA CLASICで発売された選手Tシャツでいいかな??とも思ったのですが。

正面からみるとやっぱり安っぽいのとバファローズロゴ目立ちすぎ・・・

イメージ 5

イメージ 6

後ろは、昭和の完全試合男、今井雄太郎さんで。

かっこよかったんですよ、1984年の阪急が優勝したときには21勝、日本シリーズで北別府に投げ勝つ姿はほれぼれしましたもん。。。。。

そういえば、昨シーズンはオリックスブレーブスの復刻という涙モノの企画があった中、その実使用ユニのオークションがございました。

「まさか落札できるわけないよな♪♪♪」

と思って入札したらやってきました当選メール。違う意味で顔面蒼白

正直、選択肢は4人だった中で一番確率が低そうだった別府修作コーチに絞ったのが正解だったのかはよくわかりません。

別府コーチは、新人王を獲った藤田浩雅やその後レギュラーとして定着した中嶋聡に勝つことができなかったキャッチャーでありますが、新球団ギリギリまで現役、このユニは似合って当然なお方です。

イメージ 7

29年前に初めてみたときと代わらない印象「カッコいい」

イメージ 8

光り輝くNPBのエンブレム

ちなみにパンツもついているんですよ、これが。

イメージ 4

んな訳で我が家は夏のブレーブスまつり状態です。

そんなことツイッターでつぶやいたら

「アトランタブレーブスがない」「栃木ゴールデンブレーブスがない」とか意味不明な突込みを入れてくれる友人にありがとう(苦笑)

今年のオリックスは善戦していると思いますよ、大真面目に。

取りあえず去年みたいな完全最下位だけは・・・だけは避けてください!!!

阪急ブレーブスTシャツ

水曜日の夜に飛脚さんが来ました。

イメージ 1

大阪の方から段ボール箱が来ました。

土曜日に勢いで申し込んじゃったあれが届いていました。

イメージ 2

おお、昔あこがれた書体のもの。

そう、今年の復刻ユニフォーム・・・の選手Tシャツ・・・

イメージ 3

阪急ブレーブスです、カッコいいです。

子供の頃憧れたブレーブスロゴ、ユニの方が良かったのは確かですが、とりあえずTシャツにしてみました。

イメージ 4


イメージ 5

1984年の20勝投手、今井雄太郎選手のもの

今はこういうグッズが簡単に買えるからいいなあと。昔ってハッピくらいでしたよね???

イメージ 6

加工したバファローズユニと並べてみた。

いいものが手に入ったという気持ちでいっぱいです、はい。

もっともオリックスは阪急と近鉄が負けたかのようにカープに連敗。。。。

2017年 GKユニフォーム

随分前の話になってしまいますが、今年久しぶりに、

清水エスパルスがGKユニを発売する

ということになったので、限定販売のものをげっとしました。

こんなことを言うのはなんですが、「オレンジが似合わない」ことに関しては1,2を争うくらいの人間ですので、今年の復刻迷彩ユニは魅力的だったのですが買いませんでした。

イメージ 1

緑のGKユニ、うーんカッコいい^^

我ながらこっちの方がしっくりくるという謎、一応、鳥栖戦でデビューしてまだ1分け1敗で勝ちなしのかわいそうなユニ・・・

イメージ 2

番号が入っていないのは単純に「応援してる選手がいなくなったら使えなくなっちゃう」からですが、普通に1番入れておいてもよかったかな????という気持ちにもなります。

ただ、清水のGKの場合、むしろ黒を発売して欲しかった・・・

まあ売る気になったのだから来年は黒にしてください、お願い・・・

イメージ 3

25周年の記念ロゴはやっぱり買ってよかった。

イメージ 4

諸事情でスタジアムでは着られないGKユニと並べてみる。

昔のGKユニっていろいろゴツゴツしているなあと実感する。というのか今がシンプル過ぎるのかもしれません。

あ、最近ついこんなものを購入してしまいました。

イメージ 5

何に使うかは謎。

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事