走る税理士 志村 賢 一

マラソンの他 税理士 もやります。 三鷹市、武蔵野市、会計事務所、法人税 相続 農業相続 記帳 納税猶予 開業支援 税理士会

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2月4日(月) 晴れ
4:50 起床、 54.7
着替えて、ストレッチ
寝坊が身に着いてしまったようで、起きられない。1時間あるので、10キロを目標に
5:25 万助橋交差点から吉祥寺通りへ出て井之頭公園への池へ降りて、池を周回〜西園へ
10キロは65分でイッパイ
ストレッチ
  54.2
確定申告(高齢者の確定申告
15年ほど前に相続(納税猶予)の手伝いをしたお客様が、「今年の確定申告をやってもらいたい」と言ってきました。
94歳で亡くなった父親の相続当時は60代後半で有った相続人も、早80歳を超えて、「昨年まで自分で書いていた申告書が今年は纏められなくなった。」と、「帯状疱疹が出て痛いんだが、畑も貸家も自宅周りにあるので、畑仕事はなんとか出来ている」と言います。当事務所は駐車場がないので、奥さまが車で送ってくださった様子ですが、来年からは資料をいただきに伺うようでしょう。
高齢になったお客様の中には、「資料や預金通帳を紛失して見つからない」と電話を掛けて来る方もいらっしゃいます。税務関係という引き出しを作って、それに入れておくことを勧めてきましたが、それだけでは解決しなくなりそうです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事