店長の釣り道楽

小ネタや、釣行記を中心に日々の出来事を書いていきたいと思います

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

6月15日
キハダ釣り1日目終了しました。

6時30分、真泊港出船。
海宝丸と山孝丸の2せきにお世話になりました。
ゆっくり走って7時45分、11番パヤオに到着。
遊漁船は8時から釣りスタート。
フカセから始めましたが、表層でキメジが掛かってしまうので早々にパラシュートにチェンジ。

その数投め同乗の澤田さんにキハダがヒット!!
上がってきたのは15kg位でしたが開始直後のヒットに気合いが入ります。
イメージ 2


しかし、その後僕らの竿には当たりがありません…
海宝丸は時々キハダとのやり取りをしています。
退屈な時間が流れあくびが…

15時頃から雰囲気がなんとなく良くなって来ました。
海宝丸でキハダの取り込みが有ったすぐあと、澤田さんに本日2本目がヒット!!
丸々とした推定25kg位のキハダ!!

次の投入でも澤田さんにヒット!!
残念ながらバラシ…
3時45分、この時点で釣っていないのは僕だけ…
後2日有るとはいえ内心焦りが…

来ました、僕の竿にも。
でも全然引きません、バレたのかと思いキーパーに竿を戻したくらい。
残り50mでちょっと引き出して竿を手にもったのですが引きからすると5kg位。
若船長がパラシュートをつかんで取り込もうとしたら急に暴れだしてちょっと大きそうだって…
無事取り込まれたのは20kgにちょっと足りない位のキハダでした。
イメージ 1


次のラストの投入でもヒットしたのですが残念ながらバラシてしまいました。

これから、今日釣った魚の1部を居酒屋に持ち込んでの祝勝会です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事