店長の釣り道楽

小ネタや、釣行記を中心に日々の出来事を書いていきたいと思います

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

トカラツアー2日目

9/1(火)
いよいよトカラに向けて出発。
7時ちょっと前に出船、途中波の高い場所もありましたが、宝島の周辺はそれほどでもなく、10:30ムロ釣り開始。
苦戦しつつも12:45予定数を釣り大物釣りスタート。

1投目から重本さんにカンパチ10kgがヒット❗
2投目にはイソマグロ20kgオーバーも取り込ました。

イメージ 1


これは行ける❗と思ってましたがその後は2枚潮がきつくなったのか針掛かりが浅くバラシが続きました。

ポイントをかえてハタ類狙い。
これが良かったのか、アカジン、マダラハタなどが上がりました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


更に、イソマグロ30kgオーバーなども釣り上がりましたが、トカラの洗礼シャークアタックで頭だけのカンパチなど...

イメージ 5

イメージ 6



夕方6:15、潮が完全に止まったところで本日終了。

宝島の港に入り、宝島温泉と船上バーベキューを楽しみ宿に入りました。
8/31(月)
1年ぶりの奄美大島へ向けて10:55セントレアを出発。
搭乗口は102番、ん...そんな所有った?

イメージ 1


まるで那覇空港から離島へ飛ぶ時の様な雰囲気。
バスに乗って飛行機の側へ行ってビックリ👀‼
こんな小さなので鹿児島まで行くの..
何度も鹿児島へ行ってますが初めてのサイズに驚きました。
無事鹿児島に到着、昼食をとって14:30奄美大島へ(こっちの飛行機の方が大きい)

イメージ 2


奄美空港では船長のお友達のまちゃこさんがお出迎えをしてくれました。
いつものビッグ2で買い出しをして船へ。
ここで船長と合流、久しぶりの再会に盛り上がり。
そしてタックルのセッティングをして船に積み込み今日の仕事は終了。

イメージ 3


本日の宿【ホテルニューアマミ】
名瀬の町の中に有りとっても便利。

シャワーの後はお約束の前夜祭へ。
お店はいつもの【喜多八】さん。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


奄美大島の郷土料理を堪能して21:00過ぎに解散。

明日は6:00にお迎えです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事