ここから本文です
渋03系統の空と鉄のブログ
鉄道と飛行機中心のブログですが、たまに野球ネタも(^_^;) 頑張れ中日ドラゴンズ!!
こんばんは。

土曜日のLSE撮影の続きです。
朝から猛暑で沿線撮影には厳しい条件でした(笑)
さて、昼休憩後に、今度はチャリンコで近くの跨線橋の上から「はこね14号」をパチリ。
イメージ 1
2018.6.30 新松田〜渋沢

後追いで我が町を行くLSEをパチリ。
イメージ 2
2018.6.30 新松田〜渋沢

この後は再び帰宅します。実はこの日、私の愛車も世代交代の為、LSEより一足早くラストランを迎えました<(_ _)> この後、愛車をディーラーに回送してきました。
そして、この日は夕方にもう一度出陣(^-^;
少し影が出てしまいましたが、何とか我が地元の駅舎をバックに力走するLSEを記録できました。
イメージ 3
2018.6.30 新松田〜渋沢

この日の撮影は、これにて終了。
翌日はいよいよLSEに最後の乗車です。
本日はこの辺で。
こんばんは。
LSEの定期運行終了まであと10日。
次の週末は旅行で不在・・運行最終日はド平日なので仕事・・・
というわけで私が定期列車のLSEを見れるのはこの週末が最後という事になってしまいました( ;∀;) 
この週末も可能な限りLSEを記録しておりました(^-^;

まず土曜日は、朝から猛暑日でしたので少しでも涼を求めて酒匂川へ。
ここで「はこね1号」を狙ってみました。
イメージ 1
2018.6.30 新松田〜開成

LSE通過時は富士山が顔を出してくれました。動画用のサブカメラでパチリ。
イメージ 2
2018.6.30 新松田〜開成

このあと四十八瀬川を入れ、いつもの場所で「はこね4号」を撮影。
イメージ 3
2018.6.30 渋沢〜新松田

しかし、暑かったです( ;∀;) 
今から、この暑さではこの後どうなってしまうのでしょう( ゚Д゚)
この後は、一度昼食の為、一度帰宅しました。
続きはまた後日に(^-^;

本日はこの辺で。
こんばんは。
先週は仕事が忙しく、あっという間にまた週末になってしまいました。
しかも、関東は梅雨が明けてしまい6月だというのに暑い日々がスタートしてしまいましたね( ;∀;)
さて、先週の日曜のLSE撮影の続きです。
午前中は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、午後からは晴れ間が出てきました。
午後の撮影は、先日実家で見つけた1枚の写真を参考に撮影してみました(^-^;
それが、その写真です。
恐らく、1984年頃に私の祖父が撮影したものと思われます。
イメージ 1

というわけで、私も同じ場所で撮影してみました。
新宿へ向かう「はこね84号」をパチリ。
同じような構図で撮ったつもりが、若干違っちゃいました(^-^;
ただ、同じ場所でも今と昔では架線柱の形が違うのが興味深いです。
イメージ 2
2018.6.24 渋沢〜新松田

祖父が健在だったころ、よくこの場所で電車を見ていました。
恐らく、その時の一枚だったのではないでしょうか。
亡き祖父が撮影した場所で、私もLSEを撮る事ができとても良かったと思います。

本日はこの辺で。
こんにちは。
 昨日は土曜に続いて地元でLSEを追っておりました。
午前中は19年前の今頃、LSEと同じように引退直前だった「NSE」をよく撮影した場所へ行ってみました。 天気の回復が思ったより遅く「はこね1号」は小雨の中での撮影に(^-^; 
イメージ 1
2018.6.24  渋沢〜新松田

折り返しの「はこね4号」も同じ場所で。
イメージ 2
2018.6.24  渋沢〜新松田

こちらは19年前に撮影した「NSE」。当時は、私まだ〇校生でした(笑)
このときに撮ったアングルでは撮れなくなっていたため、今回のLSEとは若干構図が違いますが(^-^;
イメージ 3
1999.6.6  新松田〜渋沢

イメージ 4
1999.6.6  新松田〜渋沢

NSEが引退して19年。そしてLSEも来月に・・・
ついにこの塗装のロマンスカーが走らなくなってしまうですね('_')

ちなみに、ここ最近、サブカメラは動画担当へ(笑) この辺の撮影地は、まだ線路の繋ぎ目がありますので、残り僅かとなった11連の連接音ジョイント音を記録したいと思います。
この日は午後も、出陣しましたがそちらは次回に。
本日はこの辺で。
こんにちは。

昨日は雨が降る前に「はこね1号」を狙いに、いつもの散歩道へ。
紫陽花がまだ若干咲いていて、この時期らしい一枚を記録できました。
この日からLSEには側面にラストランのステッカーが貼られていますが、NSEやHiseの特より目立ちにくいですかね(^-^; 
イメージ 1
2018.6.23  渋沢〜新松田

しかし、ラストランのポスターやらステッカーが貼られだして、いよいよって感じが出てきましたね( ;∀;)
本日はこの辺で。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事