徘徊・・・うろつき回ること

デジタル写真撮りは年金生活者に最良の友・・・金がかからないしね

全体表示

[ リスト ]

.

 私にはなんの関わりもないゴールデンウィークも終わりらしい
年金生活者は一年中毎日の計画を立てて生活をしなければならないから頭を使う
晴れているのに何もせずぼーっと過ごすのは不安だ
せめて皆が休んでいるときは何らかの仕事をして埋め合わせをしよう
まさに「節句働き」だ
かと言って、ボランティアを行う気は更々無いのでマイルームの大掃除と衣替え
久しぶりに寝床の枕カバーや布団カバーの洗濯や布団干し
夏物の毛布、タオルケットの虫干し
石油ストーブと扇風機の入れ替え
灯油をポリタンクに戻す・・・読みが外れて30Lも残ってしまった
これだけの仕事をしてもまだまだ不安

定職のある人は幸せ
毎日ボーっと過ごすヤツはもっと幸せ
先日の痴呆検査で合否ボーダーは76点
私の成績は80点
あと4点ばかり点数を落とさないと幸せにはなれない

ところでプロ野球では阪神が首位だとか
さすがカープだ。5月5日の節句が過ぎれば鯉のぼりは下ろされる
阪神と言えば掛布とかバース以外の選手名をしらないから
入れ替わった新しい選手の名前はまったく知らない
知っている人は西の方の先輩ぐらい。今頃赤飯を炊いているかも

イメージ 1
ハクウンボクが咲いた。初夏を迎え、衣替え
イメージ 2
ホウの木が大輪の花を
イメージ 3
サワフタギ・・・秋には鮮やかな青い実を付ける
イメージ 4
日陰にはひっそりキンランの花・・・・今年はたった一輪だけ
イメージ 5
アゲハチョウ 今年の第1羽化・・・小柄な柄に活発に動き回る
イメージ 6
コミスジも誕生・・・こちらもすばしっこく動きが活発
イメージ 7
イトトンボ 羽化直後の赤い装い・・数時間経てば薄茶色に変化する


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ホント…知らぬ間に衣替えの季節
や、だねェ、
光陰矢の如し。
今日は17:00からボウリング場の予約済み
久しぶりに、タイガースのユニフォームで投げる
このユニフォームを着られるときは年に数回だけ
今日は大きな顔をしてタイガースで投げるぞッ!
トラも、甲子園が始まると坂道を脱兎
毎年のパターンだから馴れたモン。
午後5時からボウリングじゃ…と告げたら
じゃ午前中は瓶が森林道のアケボノツツジに行く
と、決めやがった。
ちょうど満開の時期だろうが
おれはエネルギーをため込んで200アップを目指してるのに
あの林道じゃ標高1700mから降りたらへとへとじゃがね。
これで、また鬼が俺の愉快をぶち壊しやがった。

2017/5/8(月) 午前 4:45 伊予のじゃじゃ丸 返信する

顔アイコン

> 伊予のじゃじゃ丸さん
稀勢の里もけがのおかげで劇的優勝
少しハンデをのせた方が優勝したときの喜びもひとしお
奥さん孝行頑張ってください

2017/5/8(月) 午前 9:47 Shin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事