徘徊・・・うろつき回ること

デジタル写真撮りは年金生活者に最良の友・・・金がかからないしね

全体表示

[ リスト ]

.

コメントゼロ!!
とうとう見放されてしまった!
お互い様だから仕方がないか・・・

今日はマイフィールドが定休日なので1ヶ月ほどほったらかしで乗らない車にバッテリーチャージを行った
道路に面した駐車場なので監視がてらに在宅
ノンビリくつろいでいると(最近こういう時間が目立って増えた)
いきなりルンバが動き出した。
我が家に来て5年ほどになるからかなり古い
定刻に作業開始・・・そこまでは良い
観察していたら同じ所をくるくる回り、狭い部屋なのに隅々まで歩き回らず、玄関の段差に身を乗り出し
「エラー!」と叫びながら停止してしまった
以前はこんなことなかったはずだが・・・
どうやら寄る年波でアルツハイマーになったらしい

昨日、○○協会主催の観チョウ会があった
生憎の曇り空
あまりチョウの出現は望めないがかなり大人数の参加者が居た
10年来この時期通い詰めている場所なのでチョウに対する知識はあまり持ち合わせていないが案内役の一員として参加した
参加者をほったらかしで撮った写真は以下の通り
イメージ 1

イメージ 2
アオバセセリ
イメージ 3
? 名もない蛾
イメージ 4
アオバセセリ
イメージ 5

イメージ 6
ウスバシロチョウ
イメージ 7
サカハチチョウ
イメージ 8





この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

前作にもコメントしたのに、梨の礫
トンボの目玉アップを希望した筈
コメントが無くてもひたすらアップする日記帳
それでいいじゃないですか。
誰かが間違って飛び込んでくる。
ナイス…なんて無味無用、
私のブログでは全く無視
間違って読んでしまって、お互い笑い飛ばせばいい。
38,500,000,000年のひと時、
たまたま同じ時間帯に活きる
奇跡の遭遇の命として謳歌しましょう。
気付かずにすれ違ってもそれでいい。
マタイ6章26節、これで行きます。

2017/5/15(月) 午後 5:04 伊予のじゃじゃ丸 返信する

顔アイコン

> 伊予のじゃじゃ丸さん
ありゃ!?
最近やほぶろぐがおかしい??
前回からコメントゼロになってます
トンボの目玉??
初耳じゃ

2017/5/15(月) 午後 8:30 Shin 返信する

顔アイコン

チョウ類保全協会の観察会お疲れ様でした。
それにしても飛び立ちシーンを見事に撮りこ
まれているのには吃驚です! 削除

2017/5/16(火) 午後 8:35 [ ヒメオオ ] 返信する

顔アイコン

> ヒメオオさん
すべてカメラのおかげです
その代わり、後の整理がものすごく大変です。2000枚に目を通さなくちゃなりません

2017/5/17(水) 午前 9:09 Shin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事