徘徊・・・うろつき回ること

デジタル写真撮りは年金生活者に最良の友・・・金がかからないしね

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

.

アサギマダラの羽化を見逃した
マイホームグランドには曇った日や雨の日には行かない事にしているから
よりによって悪い日に羽化しやがった
今日も曇り・・・ひょっとしたらもう一頭も今日!?

年々昆虫たちが少なくなって「今日もなんもなし」が合い言葉になっているホームグランド
それでもせっせと通う
虫より暇人の方が多くなっているなとつくづく感じる
がんばれ日本!

イメージ 1

イメージ 2
久しぶりのナガサキアゲハだ
モンキアゲハは時々目にするがあっと言う間に目の前を飛び去ってしまう
流石の自慢カメラもまったく役立たずだ
事前に飛んでくるのを予測してくれる機能が付けばさらに良いかも

イメージ 3
エゴの花
エゴって響きは悪いがなかなか綺麗な花だ。クマバチなどが良く集まる
今が満開で枝にびっしり垂れ下がる
ここでは今だが私のお気に入りの石垣島では2月が最盛期

イメージ 4
マルバウツギ・・・ここでは満開になってしばらく時間が経つが先日の裏高尾では咲き始め
同じ東京でもちょっとずれる。ちなみにここではすでに散っているミツバウツギが満開でアオバセセリやオナガアゲハが良く集まっていた。
東京港区のマイホームグランドにもオナガアゲハも居るはずだが未だ見ていない
アオバセセリは昔いたそうだが現在はもういない
イメージ 5
ガマズミの花
小さな花の集合体だ。秋にはまっかな実を付ける
かじってみるとものすごく酸っぱい実だった
イメージ 6
常連のオジサンが手招きをしているので行ってみるとオオタカが巣に戻っていた
カラスに囲まれている中で良く頑張って巣作りをした
先日見たのはオスだがこちらはメス
イメージ 7
ヒカゲチョウがでてきた
各所にピントが合っている不思議な写真

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事