新☆ぴあの&おんがくの小部屋のブログ

やっぱり音楽が好き。それに気づかせてくれたのはリトミックとの出会いでした♪

音楽広場どれみ

今日は、リトミック育児サークル 音楽広場どれみの日でした🎵

3組(息子を入れると4組💦)の親子で、ゆっくり、のんびりリトミックができました❗

夏ということで、夏をテーマにたくさん活動しました。

ボートを漕いだり、お魚さんやカニさんになったり、スカーフを使ってフラダンスを踊ったり、海に合わせて並みのように横揺れしてみたり、、、充実した楽しい時間でした🎵


もちろん、いつもの音あてクイズや、音楽に合わせて、すず、マラカス、たいこ、メロディーベルなどを使って鳴らしたり、絵本を読んだり、花火の工作をしたりしました。

工作は、シールをペタペタ、クレヨンでクルクルシュッシュッ❗
黒い画用紙に、白いクレヨンを使って描くといつもと違ってワクワクドキドキ。

楽しく指を使って上手に出来ましたね❤

また来月、お会いしましょう🎵

この記事に

開く コメント(0)

発表会が終わりました

7月23日、美術館ホールでの発表会が無事に終わりました。

大きなステージが初めての生徒さんばかりだったのですが、みんなそれぞれ、堂々と演奏することが出来ました。

発表会では、いつもより、少し背伸びをして練習するので、大変だなぁと感じたこともあったはず。それを乗り越えての本番。よくがんばりました❗

子供たちの努力はもちろんですが、ご父兄の方々の協力あってのことです。本当にありがとうございました。

ピアノ教室は、しばしの夏休み。

夏にしか出来ない体験をたくさんして、戻ってきてくださいね❗発表会と夏休みを通して、一回り大きく成長する皆さんと会えることを楽しみにしています☺

この記事に

開く コメント(0)

明日は、月に一度の親子リトミックサークルの日です。

満三歳のお友だちが、こども園への入園が決まり、空きが出ましたので
新しく参加したい親子さんを募集中です。

月に一度。
火曜日にどんどんどんの森 アバンセでしています。

親子で気軽に楽しくリトミックをしたい方、大募集です。
参加費は1500円。初回の参加の方は無料です。

体験、お待ちしています✨

この記事に

開く コメント(0)

先日、育児支援センター「ゆめぽけっと」にて、ぽけっとちゃんのお誕生会が開かれました。
ぽけっとちゃん、10歳のお誕生日おめでとう(^^)

そのお祝いに5曲ほど弾かせていただきました。
西村由紀江作曲 やさしさ
童謡メドレー おはながわらった ことりのうた ドレミの歌
杉本竜一作詞作曲 BELEAVE

退場時にトトロのさんぽをBGM で。

いつもは、息子の母親として、お世話になっている先生方に、感謝の気持ちを込めて弾きました。このような機会を与えて頂き、感謝しています。

少しは恩返しが出来たかな。

この記事に

開く コメント(0)

2017年4月から、子供の生徒さんを
募集します✨若干名の募集です❗

体験レッスンを兼ねた、教室見学を開催致します。

ご興味のあるかたは
メールにてお問い合わせください。

piano_ongaku_suki@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事