新☆ぴあの&おんがくの小部屋のブログ

やっぱり音楽が好き。それに気づかせてくれたのはリトミックとの出会いでした♪
出産のため、長らくお休みをしていましたが、二月から、音楽広場どれみを再開することになりました。

そこで、新しく参加者を募集します。

ご興味がある方は、この機会に是非、ご連絡くださいね♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久々の更新❗

こんにちは。

久々の更新です。
昨年度は、息子が入園し、その後、妊娠。そして、今年、娘を出産、と私生活が忙しく、ブログまで手が回りませんでした。

ブログは、書いていませんでしたが、教室は、存続しています。

6月に娘を出産し、9月に復帰しました。

その間、生徒さんたちは、私の知り合いの素晴らしい先生にお願いしたので、安心してお休みを取ることができました。
また、ご父兄の皆さまのご理解あってこその教室運営。本当に感謝しております。


さて、私の産休前後。
中学生の生徒が学校の伴奏で大活躍!


退職される合唱部の顧問の先生の歌の伴奏(事情があったとはいえ、なんと、10日前に楽譜を渡された)、そして、先月は、中学校の文化祭で、フルートとバイオリンでとアンサンブルをしました。

残念ながら聞きに行くことは出来なかったけれど、とても嬉しく思いました。


彼女はコツコツ、丁寧に楽譜を読んでいく人で、努力家。小学校1年生から習い始めて9年目。

蕾だった花が開いた、そんな気持ちがしました(^^)おめでとう!!

これからも、音楽、つづけてくれると嬉しいなと思います。

この記事に

開く コメント(0)

音楽広場どれみ

今日は、リトミック育児サークル 音楽広場どれみの日でした🎵

3組(息子を入れると4組💦)の親子で、ゆっくり、のんびりリトミックができました❗

夏ということで、夏をテーマにたくさん活動しました。

ボートを漕いだり、お魚さんやカニさんになったり、スカーフを使ってフラダンスを踊ったり、海に合わせて並みのように横揺れしてみたり、、、充実した楽しい時間でした🎵


もちろん、いつもの音あてクイズや、音楽に合わせて、すず、マラカス、たいこ、メロディーベルなどを使って鳴らしたり、絵本を読んだり、花火の工作をしたりしました。

工作は、シールをペタペタ、クレヨンでクルクルシュッシュッ❗
黒い画用紙に、白いクレヨンを使って描くといつもと違ってワクワクドキドキ。

楽しく指を使って上手に出来ましたね❤

また来月、お会いしましょう🎵

この記事に

開く コメント(0)

発表会が終わりました

7月23日、美術館ホールでの発表会が無事に終わりました。

大きなステージが初めての生徒さんばかりだったのですが、みんなそれぞれ、堂々と演奏することが出来ました。

発表会では、いつもより、少し背伸びをして練習するので、大変だなぁと感じたこともあったはず。それを乗り越えての本番。よくがんばりました❗

子供たちの努力はもちろんですが、ご父兄の方々の協力あってのことです。本当にありがとうございました。

ピアノ教室は、しばしの夏休み。

夏にしか出来ない体験をたくさんして、戻ってきてくださいね❗発表会と夏休みを通して、一回り大きく成長する皆さんと会えることを楽しみにしています☺

この記事に

開く コメント(0)

明日は、月に一度の親子リトミックサークルの日です。

満三歳のお友だちが、こども園への入園が決まり、空きが出ましたので
新しく参加したい親子さんを募集中です。

月に一度。
火曜日にどんどんどんの森 アバンセでしています。

親子で気軽に楽しくリトミックをしたい方、大募集です。
参加費は1500円。初回の参加の方は無料です。

体験、お待ちしています✨

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事