全体表示

[ リスト ]

いつもありがとうございす。
【真・海・菜・食 しん☆】店主☆shinです。

※春分の日の今宵は、営業日になります。

▼今宵のイチオシは、

『続・桜鱒の炭火焼き!!”』

イメージ 1


・皮目は、パリッと香ばしく、身はふんわりジューシ〜に焼き上げた“桜鱒”と、じっくりと戻した「へそ大根のステーキ」と「焼き葱浸し」を「厚焼き玉子」を、添えてある“バッケ味噌(蕗の薹味噌)と、“山椒味噌”ともに、春の香りを楽しみながら味わい下さい。

▼今宵の“おまかせ料理”

*ちぢみ雪菜の煮浸し

*おばんざい盛り合わせ
(菜花浸し雪菜花和え、独活皮きんぴら、蕗の薹天婦羅、人参香梅煮、蒟蒻炒め煮、寒蜆醤油漬け)
*“春のトマト”、とまとの旨味出汁煮

イメージ 5


*真鰯香梅煮

イメージ 6


*金柑と苺と、新玉葱、ルッコラの春彩サラダ

イメージ 7


*初かつおの藁たたき、韮醤油

*桜鱒の炭火焼き、へそ大根と焼き葱浸し、厚焼き玉子、蕗の薹と山椒味噌添え

*白魚の桜寿司

イメージ 2


*浅利と生若布、春キャベツの潮汁

5000円


春分の日、いよいよ本格的な春の到来ですね(^.^)陽射しもあたたかくなり、気分も高揚してきます。たまには、ちょいと贅沢に、うまい春を食しながら、新年度に向けての活力をまったりと養う宵なんてのも、いかがですか?

ご予約・ご来店を心より、お待ちしております(__)



▼お彼岸に入っておりますが、こんな感じの…

【春の天婦羅彩々盛りと、“おばんざい”のオードブル】
…なんかも承っております。ご予算、内容につきましては、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^.^)

イメージ 3


・真鰈の米粉揚げ
・天婦羅
( 穴子、独活、蕗の薹、新玉葱)

・ちぢみ雪野菜の煮浸し
・大根の松前漬け

・スルメ烏賊の炙り焼き

5人前 5000円


※ご予約り中です。

【土鍋で炊きあげる“ほっき飯〜自家製ほっき味噌添え〜】

イメージ 4


※好評を頂いてる<土鍋御飯、春味>

厳冬の海で、丸々ぷっくりと旨味を増した、ほっき貝をさっと炊き上げ、塩だけで調味した出し汁をたっぷりと吸った炊きたてのご飯を、今時季の旨味が凝縮された肝の滋味を感じる共味噌とともに味わいくださいませ。

※一人前 1250円

※3人前からの、三日前までの事前予約になります。

※3人前でのご予約の場合は、3000円とお得になります。

※四人、五人でシェアして、召し上がるとお得になると思いますので、是非、親しきお仲間同士でお誘い合わせの上お楽しみくださいませ。



それでは、今宵も、善き出逢い・佳きご縁となりますように、心温まる時節の料理をいろいろご用意し、愉しい語らいと笑顔の燈(あたため)処として、みなさまのご来店を、心よりお待ちしております(__)


《お問い合わせ》

【真・海(味)・菜・食 しん☆】

仙台市青葉区葉山町5-16
TEL0227284775
営業時間18:00〜23:30位まで

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事