シナッちのブログ

鉄道模型とかその他いろいろなブログかも。

90センチ水槽その後

イメージ 1

約1ヶ月たちました。フィッシュレットも導入。(*´∀`)ずっと使っている流木も入れました。
60センチ水槽の時と一緒で1週間に一度、1/3水かえをしてます。

イメージ 2

小さいですが、オスカーを飼い始めました。(*´∀`)

イメージ 3

ポリプテルス デルヘッジ。大きくなりました。

イメージ 4

ポリプテルス セネガルスアルビノ
あまり大きくなりませんが、よく泳いでます。(*´∀`)

イメージ 5

ポリプテルス エンドリケリー
飼ってかなりたつんですけど、余り大きくなりません。(´Д`)
後、常に流木に隠れて姿を現しませんが、8年近く飼育している一番の古株、
ブラックタイガープレコがいます。
別の水槽かサテライト用意してあげたいんですが・・・。今まで食われずかじられず生きているんでそのままですかね。
次は上部フィルターの中身変えたいですね〜。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

久しぶりの水槽ネタ。
夏休みを使い、60センチ水槽から90センチ水槽にサイズアップしてみました。
(*´∀`)
とうとう90センチ水槽にしてしまいましたが、まぁデカイ。(笑)

イメージ 1

まず60センチ水槽やらを片付けて(8年間お疲れ様でした)キャビネットを組みたて。(´Д`)でかいし重い。

イメージ 2

床にコンパネを敷いてからキャビネットを置きました。床抜けたら怖いので、コンパネはかなり厚いのを敷きました。

イメージ 3

水槽自体かなり重い。(´Д`)大変でした。

イメージ 4

ベアタンクスタイルなんで砂利は入れず流木だけ入れました。(*´∀`)

イメージ 5

フッィシュレットが手に入らなかったのでとりあえずエアストーンを2台。(笑)

イメージ 6

ポリプテルスものびのびと泳いでます。
流木になんか水草でも植えようかな。
(*´∀`)

この記事に

開く コメント(0)

暑い暑い暑い。(´д`|||)
ビックサイトまで鉄道模型コンテストを
見学に。
けっこう人がいました。(´д`|||)
なかなか力の入った作品やシュールな物等々。楽しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


コレ気に入ってます。はやい号緊急着陸ジオラマ。(笑)

イメージ 5

ゆうマニも買っちゃいました。(*´∀`)
帰り際に知人とばったり会ってしまいビックリでした。(笑)
んな休日でした。( *・ω・)ノ

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

鉄コレの遠州鉄道30形の中古バラがいくつか手に入ったので、ボディと屋根を交換したりして非冷房車を作りました。

イメージ 1

屋根はベンチレーターと集中クーラーを取っ払い。集中クーラーの穴はプラ材やパテで埋めました。(*´∀`)
ベンチレーターはキッチンの私鉄用半ガラ。

イメージ 2

ボディーはパンタなしの車体は顔のジャンパ栓を除去。
色はGMカラーの西武レッドです。

イメージ 3

車番、社紋はあまぎモデリングイデアのインレタ。JNMAで買ったやつです。

イメージ 4

お手軽遠州鉄道30形非冷房、旧塗装仕様完成〜。( *・ω・)ノ

イメージ 5

リゾート21金目電車のデカール貼りも頑張ってますよ〜。( *・ω・)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

2017JNMA戦利品

毎年恒例の浅草のJNMAに行って無駄遣いしてきました。(笑)

イメージ 1

クリアーファイルは今年は6050系

イメージ 2

狙ってたあまぎモデリングの静岡鉄道のキット。(*´∀`)

イメージ 3

遠州鉄道のインレタ。これで非冷房車が作れる。(*´∀`)

イメージ 4

秋田内陸のデカール。(*´∀`)
鉄コレの塗装剥がさなきゃ。
今年も会場で知人に久々にお会いできて、色々な情報やアドバイスを頂きました。(*´∀`)
また来年も楽しみにしてます。(*´∀`)
いつ作るかわからんキットが増えましたが。(殺)

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事