ここから本文です
デストピア経典〜曼荼羅畑でつかまえて・改
「戦車に通れない道はありません! 戦車は火砕流の中だって進むんです!」 by西住みほ@ガールズ&パンツァー劇場版

書庫全体表示

イメージ 1
 
♪夏は頭のネジを甘くするわ、ご用心! などとOver50限定の歌を口ずさみたくなるほどアホ満開。
 
夏にはアホを増殖させる何かがあるのでしょう。最早アホ以外の人間を探すのが難しくなっています。
 

「アホガール/6ふさ目・暑い夏だ!アホガール」

201788日深夜BS11放送/胡蝶蘭あげは演出)
 
5ふさ目「夏だ!アホガール」からの繋がりで、海辺の温泉1泊旅行。「マンガ家さんとアシスタントさんと」でもやっていた(奇しくもどちらも第6話)水着×温泉コンボです。


イメージ 2
まずはスイカ割りしよー!そいやっ!よし!
 
景気良く壊れていく風紀委員長がいい感じ(このキャラ、好きだなあ)。


イメージ 3
こんな私を見ないでぇぇ!
 
〆にはサンバガール衣装で地元の夏祭りに乱入するよしこという駄目押しがありますが、今回の白眉はあっくんと種を超えた友情で結ばれる犬(名前つけてやれよ、よしこ)。
 
よしこが公園で拾った(力ずくで倒して主となった)捨て犬ですが、人語を解し、よしこより遥かに高いコミュニケーション能力を持っています。(映画の好みもあっくんと一緒)。


イメージ 4
お前まさかこのシーンの良さが分かるのか!?
 
犬なので当然台詞とかはないのですが、中の人は“二代目三代目(風魔の塩沢さん入れれば通算四代目)石川五エ門”と無駄に豪華。
 
因みに、犬の中の人は続く「徒然チルドレン」の恋愛マスター香取先輩の中にも入っています(見事なブリッジ)。


イメージ 5
 
という訳で「徒然チルドレン」(5-6話)。


イメージ 6
 
剛田と上根↑はいいなあ。鼻水垂らしているのに可愛いったらありません。
 
赤木(生徒会長)と梶(不良)の“暴君×ツンデレチョロイン”もいい感じ。しかし、こいつら都合何回キスしてんだ?


イメージ 7
 
暴走と癒し。ふたつでひとつの30分です。

イメージ 8イメージ 9←ランキング投票です。よろしければワンポチを。

この記事に

  • 顔アイコン

    アホガールに登場した犬がスゴク可愛いです。
    おとなしいし、かなり頭がよさそうですね?
    (銀魂のサダハルよりもおとなしそうwww) 削除

    [ ダムダム人 ]

    2017/8/13(日) 午前 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    頭良いってレベルじゃないですよね。
    悩みとか聞いてくれそう。
    問題は食費ですかね。

    [ ナルシスト伊藤 ]

    2017/8/14(月) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    重箱の中をつつくようで申し訳ござらぬが
    “二代目石川五エ門”は井上(ハーロック)真樹夫氏ではありもうさぬか?
    浪川氏は大塚周夫→井上真樹夫→ここ。と続く“三代目”
    になると思うのでござるのだが。
    細かい事を申すようであいすまぬ…って、本編の話題1ミリも触れてねえな、これ!!

    [ dai***** ]

    2017/8/15(火) 午前 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    見事な突きでござる。1stファンなのに何という失態。
    風魔の塩沢さんも入れれば通算4代目でござるな…。
    こっそり直しておこう。
    これは二人だけの秘密ということで。

    [ ナルシスト伊藤 ]

    2017/8/15(火) 午前 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    >風魔の塩沢さんも入れれば通算4代目で
    不覚!風魔一族を忘れておったとは。
    拙者もまだまだ、未熟・・・!!
    (更にP版の納谷・小林(ズォーダー)修両氏を加えれば6代目ということで(どこまで引っ張るんや,このネタ)

    よた吉

    [ dai***** ]

    2017/8/16(水) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ここまでにしましょう(笑)。

    [ ナルシスト伊藤 ]

    2017/8/16(水) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    放映当初は入院中の悲しい視聴でした。水着が生きる力を与えてくれました。今日退院したシンボーでした。あ、一部人造人間になりました。
    シンボー

    [ sinbomone777 ]

    2017/8/17(木) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    とうとうロボコップ(いや600万ドルの男か、009かライダーか)になったか。
    ひょっとしてロケットパンチとかも撃てるようになってたりするのか。
    何はともあれ退院おめでとう。
    水着って偉大だなあ…。

    [ ナルシスト伊藤 ]

    2017/8/18(金) 午前 1:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事