しんちゃんのアクアリウム

仕事&新水槽立上げ計画で忙しく更新出来そうにありません。その間嫁さんのブログでお楽しみ下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ウミキノコとスターポリプとが接触しあい、毒性の弱いウミキノコのひとつのポリプが半分しか開いていないので何か良い方法を考えていまいた。
はじめは、どちらかを移動させればいいかなと考えていたのですが、どちらも既に活着していて動かすことが出来ませんでした。
そのため、ウミキノコの剪定をやってみようとふと思いつきました。
思いつきで切られるウミキノコにはちょっとかわいそうですが、このままにしておいてもスターポリプの毒にやられるよりはマシだと思い、思い切ってやっちゃいました。
剪定の方法はコーラルフィッシュVol.1を見て、輪切りにする方法を選びました。
カッターでは難しそうなので、ハサミを良く洗いズバッと切りました。そして、ちょうどいいライブロックの穴に入れてやりました。
切った先の方は写真ではポリプは出てませんが、今はポリプを伸ばしているので安心しました、あとはヤドカリが悪さをしなければ良いのですが・・・・・
根元の方はまだ、変化は出ていませんが、また変化があれば、記事にしたいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事