ざ・くえすちょん セカンド

すべて表示

納得いかない!1

水をえた魚のようにってことわざがありますが、 これっておかしくないですか? だって、魚は通常 水のなかで生き生きと 泳いでいるのが当たり前なのに わざわざ前提を 陸の上でぴくぴくの状態にしている点が とても違和感があります。 ことわざを作る時点で 「水をなくした魚のように」 として、 その意味を まったく動けない状態などにするべきだと 思います。

その他の最新記事

すべて表示

これをみるとあれを思い出す

2016/4/10(日) 午後 7:47

アイカツというアニメの冒頭で必ず言う以下の言葉。 「私の熱いアイドル活動、アイカツ。始まります。 うふっ」 この「うふっ」をきくと 昔 サザエさんの来週の予告のコメントが終わった後に サザエさんが謎の食べ物をのどに詰まらせて 「んぐんん」という苦しみの言葉を残して番組が終了するという場面を ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

サボテン症候群★                

今さら映画版イニシエーション・ラブを見た感想

・最近描いた絵のこと先日最終回を迎えたリトルウィッチアカデミアから、アッコとダイアナを描きました最初からいい感じだったけど、後半は怒涛の伏線回収でめち...


.


みんなの更新記事