映画「神童」公式ブログ

4/21(土)、渋谷シネマライズ、シネ・リーブル池袋、新宿武蔵野館ほかにてロードショー

4月21日から公開がスタートした『神童』、渋谷シネマライズでの
上映はいよいよ来週6月8日(金)までとなってしまいました!
まだの方はもちろん、もう一度観たいという方も、劇場へGO!


ちなみに現在シネマライズで19:30〜の回上映前に、特別上映している
MUSIC ON! TV「『神童』mini SPECIAL」はご覧になりましたか?
成海璃子さんが、松山ケンイチさんが、ピアノを猛特訓している姿を見たあとに
本編を観たら感動もひとしおになること間違いなし!なので、必見ですよ。
この特別上映はいよいよ明日まで! 皆さん、劇場に急いで〜〜!

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(27)

イメージ 1

先日、新橋にて萩生田監督インタビューを行いました。
お題は「役者・松山ケンイチとは?」。
というのも、7月2日発売の「プラスアクト」誌にて松山ケンイチさんの特集が
組まれるにあたり、「松山さんにもう一度一緒に仕事してもらいたい監督」の
一人として萩生田さんが選ばれたんです! 
『神童』の撮影前からクランクアップまで松山さんのことをずっと見てきた
萩生田さんならではの視点で松山さんの魅力、その人となりを語る、というもの。
うーん、これはファンならずとも読んでみたくなりますね。
発売日は7月2日ですよ、お忘れなく!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

イメージ 1

19日(土)に松山さん演じる”ワオ”のピアノ演奏&「神童」に講師役としても出演
している清塚さんと、萩生田監督の『神童』スペシャルトークショー第2弾が行われました。
すかさずレポートです!!


まず、清塚さんの「映画どうでしたか?」の問いかけに
客席からは「良かったでーす!!」と黄色い歓声が。
ありがとうございます!

“ワオ”のピアノ吹き替えの時に、「下手に弾くのうまいですね」と監督に言われ、
何とも微妙だったという清塚さんですが、下手に弾くことがやみつきになったそうです。
「松山さん自身も、松山さん演じる“ワオ”もまっすぐで不器用な感じだったので、
ミスもまっすぐな下手さを出しました」とのこと。

清塚さんと松山さんは今では、お互いを、「しんちゃん」「ケンちゃん」と呼び合う仲。
だからこそ、なせる技?!

「単純に下手に弾いてるんじゃないんですね?」と監督は感心。
「そうですね。思いを入れることによって音が変わるんです」。とさすがピアニスト!


「音楽は生きる為にあるんだよ」という劇中での、串田和美さん演じる御子柴教授
のセリフにとても救われたそうです。
清塚さんは、最近大事な舞台の時に楽譜を持たずに、『神童』の台本を持っていった
んですって!監督に「お守りみたいだね」と言われてました。

今でもスランプがあるという清塚さんでしたが、中学時代が一番スランプだった
そうです。「1日12時間弾いてました」。
監督が、「そういう時は逆にピアノから離れるのかと思っていた」と話すと、「恋人と
一緒で、そこで離れると終わりです」ときっぱり。
会場の皆様もうんうんと、納得の一言でした。

トークショー終了後、客席からお二人に花束が渡されたりととても温かい雰囲気に
包まれました。


皆様、どうもありがとうございました!!



■「神童」公式サイト
上映劇場をチェック!↓
http://shindo-movie.jp/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

掲載情報 その6!

明日はいよいよ清塚信也さんと萩生田監督のトークイベントですよ!
すでにチケットを購入された方も、当日の方も劇場でお待ちしてまーす。

5/16 週刊文春(さそうあきら先生)
5/21 モーストリークラシック(成海璃子さん(表紙も!)、和久井冬麦さん)


■「神童」公式サイト
http://shindo-movie.jp/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(3)

ミトfeat.原田郁子さんによる主題歌「リプルソング」のPV配信が昨日から
Yahoo!動画で始まりました!
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000361109/

3/26のプレミア試写会後に行われたスペシャルライブの模様と、映画の映像が
絶妙にマッチング!
ボーカルは原田郁子さん、ギターはミトさん、ピアノは谷川賢作さん、
そしてコーラスがハトリ・ミホさん!という超豪華なメンバーによるライブの様子
が味わえるとともに、印象的なシーンの数々も楽しめるんで、要チェックです!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事