|
先日、再び映画館に行きました。 作品は「ライフ・オブ・パイ」です。 テレビでの予告も「どうなるんだろう??」と、心を引きます。 ポスターも「これでもか!!!!」と言わんばかりの、大きさです。 インドで動物園を経営していた、家族が 動物と貨物船でカナダに行く事に。 太平洋の真ん中で、おおしけに遇い、 パイ少年は かろうじて1人・・・救命ボートに乗り移る。 ボートには、シマウマ・オラウータン・ハイエナが一緒。 あれ? トラは??? 乗り移って最初はハイエナがシマウマとオラウータンを襲う。 トラはシートにずっと隠れていて、最後に登場!! パイ少年はトラに襲われないように、工夫をしながら漂流する。 灼熱の昼間・・・・喉が渇く。 スコールが唯一の水分。 シケ最中にはトビウオ 大量に打ちあがる。 夜には、鯨の幻想的な泳ぎを目撃する。 3Dの眼鏡で迫力は満点です。 後半、フシギな無人島に流れ着く。 島を探検すると、何十万もの「ミーアキャット」が住んでいる。 久しぶりの獲物で食べまくるトラ。 夜、少年は花びらの中に人の歯を発見。 「この島自体が・・・・・変だ。 ここは危険だ。」と。 ラスト、メキシコ付近に漂着。 やっと、助かった パイ少年。 でも〜でも〜〜 保険会社の人から、漂流中の説明をと・・・ 色々話すが、信じてもらえず・・・・・ 私には、、、最後が解らないんです。 なにか・・・納得できないストーリーでした。 主人も 「理解できない」と言っています。 話が前後しますが 5月に友人が「私、30年も映画館に行った事がないんだ」と 私 「信じられない?? じゃ・・・・私と行く??」 友人 「うん、連れてって♪」 それでもって 見た作品は おばさん2人が見るには、ちょうどよい作品でしょ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







映画館 20年ぐらい行ってませんね。
光テレビとかで映画やってるけどめったに見ませんね。
y−チューブのほうを見てますね。
2013/2/12(火) 午後 9:58
「ライフ・オブ・パイ」
なぁ〜んか、よしさんの見るような映画じゃないような・・・・・?
よく寝なかったね
2013/2/12(火) 午後 10:15
えー、結局 その島って なんだったの? 映画観にいかないで顛末を聞こうとしてるわたし(笑)
2013/2/13(水) 午前 0:03
top1さん、映画はテレビで見られますが、大画面での映画は良いもんです。
衛星放送のWOWOも毎日放送しているそうですが、やはり大画面です。
映画館では終わりまで、動く事はありませんが
自宅はどうしても集中できませんわ(笑)
50歳以上は2人で2000円も嬉しいです。
2013/2/13(水) 午前 9:37
ひさとさん、この映画は私向きじゃなか(笑)
今回は寝ませんでした(笑) 3Dの眼鏡で迫力満点でした。
宣伝が面白そうで、出かけましたが私達には最後が理解不能でしたわ。
次回は何を観ようかな??
2013/2/13(水) 午前 9:41
まきこさん、この無人島は昼間は普通の島ですが夜は・・・・
生命を襲う なにか・・・・謎があるようで
花びらの中の歯で気がついたようで・・・・
池の底にも人骨が沈んでいる場面がありました。
少年は木の幹の上で寝ていました。
トラはボートで寝ていました。
2013/2/13(水) 午前 9:47
連休中に見ました。
トラの話は全て少年の作り話で
動物映像は全てCGと言われると。。
原作はすごい売れたらしいが。。
ワタシも消化不良でした。
2013/2/13(水) 午後 8:40
cocoパパさんも観ましたか。
貴男も消化不良でしたか。
どこかのブログで動物はCGと読みましたが
今の技術では、なんでも出来るんですねぇ〜〜
映像が良かったのに、保険会社とのやり取りが「なぜ??」と不満です。
2013/2/13(水) 午後 9:06
保険会社の聴取ですが、彼らが知りたいのは船が沈没した時の状況と原因であり、漂流の様子は関係ないはず。
パイ少年の作り話を暴露する役としては唐突過ぎで、ずっと話を聞いていたカナダ人でよかったと思います。
2013/2/24(日) 午前 7:01
こんにちは、検索から伺いまいた。
評判通り綺麗な映像でした〜!
でもそれだけじゃなくなんか哲学的で、人はひとりじゃ生きられないっていうことを改めて感じました。
ホントいろいろ考えさせられましたね!
2013/4/29(月) 午後 1:24
かずさん、いらっしゃいませ。
訪問&コメントを ありがとうございます。
画面は綺麗でした。
クジラとの場面も神秘的で・・・・大画面での鑑賞は満足でした。
青年は何度も危険な場面もあったのに、大陸に戻る事が出来た。
人間はひとりでは、生きられないのです。
何度も書きますが・・・最後の保険会社の方への面接場面が・・・
良く理解出来なかった、私です。
2013/5/1(水) 午後 10:21