ここから本文です

神雅のつぶやき、

目指せ!1週間1回以上更新!

書庫全体表示

どうも!笑った後はウェストがしまった気のする、ゆにこんです!

そんな訳で12/3(土)に行われた”.hack//T.E.”に行ってきました!

サイバーコネクトツー主催のイベント。正式名称は

.hack//T.E.(トークイベント) 拡散希望 ―ぴろし社長が       「.hack//3rd SEASON PROJECT」について大いに語る―

イベント公式ページはコチラ → http://www.cc2.co.jp/hack3rd/event/

この名前はCC2のヤマノウチ(広報/WEB担当)が命名したそうだが…ながい!

とりま、当日の行動をば…


イベントの様子はコチラも参照

(午前の会場に入った段階でケータイの電池が切れたため、
写真はほとんどインターネットから拾ってきたモノです。
問題ある場合は連絡ください)


5:55
地震で起床。その上寒い!しかも寝不足で眠い!

6:30
出発。やっぱり地震で電車が遅れてる…。

8:20
大井町駅到着。駅前でヒトゲノムさんと合流しCC2東京スタジオのあるNTビルへ。

8:30
俺もなかなかに早かったが俺より早い猛者が二人。トオルちゃんとエンジュさんだ。mixiコミュニティ『.hack//Loop』のメンバー。エンジュさんに至っては7時半に着いてたとかw 
みんなバカばっか…俺もか。

9:00
しばらくするとぞくぞくと集まる社員と参加者。そしてぴろし社長出社!
さすがに今日は寒かったのか半そでじゃない!

9:30
会場イン。案内がなくても会場に向かっていくメンバー(俺)。会場には福岡とHDカメラで繋がったCC2ウィンドウが。ほとんど遅延(ラグ)がない!すごい!!

イメージ 1


9:40
イメージ 2
社長にアンケート用紙を椅子の上に配るよう頼まれる。あ、ところで誕生日おめでとうございます
誕生日プレゼントによろこぶ社長(→)
スティーブは深い理由はあったけど特に意味はないよ?


10:00
正規の会場時間。
なにやらBGMが流れてる。これは…新曲!?

10:10
東京でも山之内人気は半端ない。ファンの呼び掛けに反応するヤマノウチさん。その反応を楽しむ東京組。
なぜ東京にいない、ヤマノウチ?

10:15
モニターの向こうの福岡会場はなかなか集まりが悪いのか開演15分前なのにちらほら人がいる程度…。いや、これが”普通”だ。

10:20
どうやらこっちの会話が向こうに筒抜けのようだw
会話に反応する福岡組のポストが面白いw

10:30
イベントがはじまった!ぴろし社長が登場!!いつものようにテンションの高い社長にテンションの上がるメンバー!!

最初は社長とファンのトーク!遠くは関西・中国地方から東京まで着てるようだ。大阪さえ遠いと思ってしまう関東在住の俺。その行動力すばらしい!!

パワーポインタは社長の手動。手元に遠隔操作できるペン型リモコンもあるが使い方のわからない社長。結局パソコンで直接操作。
福岡ではアンジャラねぇさんこと青谷さんが社長に合わせてパワーポインタを操作しているそうだ。
おいヤマノウチ、ずっと突っ立ってるんじゃない!

11:30
なんとか時間通りトーク終了!その後は記念撮影。
ぴろし社長「ちょっとアレもってきて」
イメージ 3

出てきたのはバナーナ。なぜ?訳のわからないまま、とりあえず2列ずつ写真撮影。
最前に陣取る社長は後ろですごい事されてた事には気付いてない…はず…。
福岡はサイバーなコネクト(中継)で写真撮影。向こうは向こうでなにやらやってる、が…うーむ。
イメージ 6
展示を見学。まことさんかわいい!ほしい!
受け付けにもCC2の過去の名作が!あれ?なんでナルティメットヒーローだけベスト盤?
社長は受付脇の会議室兼喫煙室で喫煙中。ちらっと覗いた部屋の中にも数々の名作が!だがタバコ臭い…。

会場でチケットを買った人は社長と二塚さんのサイン会。福岡はその社長のサインをコピーしたヤマノウチ
それ
でいいのかヤマノウチ。
チケットを買うほどの余裕はなかったので、たまたま持ってきていたクリアファイルにサインを頂きました!(→)
サイン会の時と比べると、二塚さんのサインも少しは進歩したようだ。負けるなマンケイ!主にヤマノウチには!

12:30
T.E.は午後の部も参加するけど、入れ替えのため外に。出てすぐに列を作るメンバー。お昼は近くのセブンイレブン。
でてきた関係者様にはもちらん笑顔で挨拶。なに者だ?俺ら。

13:30
午後は晴れて暖かかったが早めに会場にイン!

14:00
福岡の方は相変わらずガラガラ…。ん?誰か来たぞ?ん?見た事あるような。小倉にいた…?あ〜真さんか。

14:15
午後はユーストリームの配信があるから、激しいアクションは控えろと注意されるが、犬をやってみたり誰かが持ってきたカイト&バルムンクフィギュアを見せてあげたりとユーストの人にもサービスサービス♪

14:30
午後のトークイベント開始。福岡は相変わらずガラガラだ。いち、にー、さん…へ?7人!?
「おまえら、午前も来てたやろ?ちゃんと”初めて聞いたかのように”リアクションするように」あっ…社長に見つかった!

最初はやっぱり社長とファンの交流から!
また遠方から来ている方がいるらしい。
「先日の東京のサイン会でもわざわざ福岡から来て下さった方が…」ってそれ、真さんじゃ…とななめ左前の画面を指差すメンバー。


あいかわらずパワーポインタを自分で操作することを忘れている社長
ぴろし社長「ちゃんと合わせてるか〜ヤマノウチ」
「違います青谷です」

ん?ヤマノウチは? 彼はユーストをチェックという名の実況にいそしんでいたようです。仕事しろ、ヤマノウチ。

どうやら社長はまたドッキリをかけられていたようだ。パワーポインタは午前の回と同じものが使われていた東京会場。
ぴろし社長「こういうところのツメがあまいんだよな」
パワーポインタを作ったのはヤマノウチでは…?つまり→悪いのはヤマノウチ。
イメージ 4
15:30
トーク終了。再びバナナ撮影会。トオルちゃんがお昼の間に準備していたマイバナナで撮影に臨む。ななめ上をいく準備の良さ。
そして、バナナ大好きぴろし社長(→)
たとえバナナで増毛されようと最前に陣取る社長はしらない…。

福岡組と交互に撮影。向こうは人数が少ないので一人ずつ撮影しているようだ。ん?なんか爆笑してるが…。なんかバナナをディスプレイの辺に当てているようにもみえる…。

撮影会は終わり、再び展示会場へ。宮崎マネにまた見るの?と聞かれる。もちろん!
釣った魚(ファン)には興味がない腹黒・山之内に明日はない。ってことでわかってるよねヤ・マ・ノ・ウ・チ?(感謝祭で会いたいな♪)

とかなんとかしてるうちに福岡会場は完全に撤収をはじめてるぞ…。あれ?ヤマノウチさんがちゃんと仕事してるように見える!
宮崎マネ「あれが夏村ヒサシだよ」
「へーあれが夏村さんなんだ

イメージ 5

17:00
ぴろし社長「家に帰るまでがトークイベントです!」
社長の人声で東京会場も解散。

Loopメンバーでオフ会!なぜか定番になりつつある黄金の蔵。サイン会の時より人数は少ないけど初めて見る顔が!!またメンバーが増えました。

肝心のトオルちゃんの姿がないぞ?どこいった小僧。
しかたないので、トオルちゃんは次回また弄るとして飲み会開始!
とりあえず飲み物頼んで自己紹介&トオルちゃんとのなれ染め!コレもう定番だね!

昨日寝れなかった&朝早かったのでアルコールで回りがはやかった…。みんなそれぞれにドットハックやアスラズラースなどについて熱く語ったり、.hack//Linkのリンクカード交換しながら飲み食い。うん、もう今日はお腹いっぱい。
普段なかなかドットハックをここまで深く語り合えないから、こういう機会はホント貴重で楽しい。
今度みんなと会えるのはソラトロボ感謝祭か、映画公開日かな?(一部の人とはコミケであえるけど)

22:00
そんなこんなで電車の中は寝ながら帰宅!!
みんな(トオルちゃん以外)お疲れ様でした〜。

と、.hack//T.E.&アフター当日のレポートでした。うん、楽しかったですね〜。

今回のイベントでぴろし社長が伝えたかったことは…

「(映画を発表してから)『ぴろし氏(うじ)ね氏ね』言いすぎ、俺やって傷つくんやからな!確かに雑誌では『いままでのシリーズを見てなくても楽しめます』と言わされてたけども…
おまえら(コアなファン)のために作った映画や!
前準備がなくても確かに楽しめるけども、知ってればもっと楽しめるように作ってる。
この事をお前らからファンに『拡散』ほしい、そのためのイベントや!」

あ〜だからイベント名に『拡散希望』がついてるのね。

トーク中のパワーポインタにも数多くのネタバレがあったのですが、それはまたどこかで。

とりあえず、12/22発売の週刊ファミ通が楽しみですね〜。

ん?意味がわからない?社長がなにも言わなかったので俺にもわかりません。

そんな訳で今回はこの辺で。ではではノシ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事