ここから本文です

神雅のつぶやき、

目指せ!1週間1回以上更新!

書庫全体表示

どうも、今年は安寧な年になりそうな、ゆにこんです。

1年って経つの早いですね〜…今日はもう3月1日で…いえ、2月29日ですね〜閏日です!

俺の小説ではこの日に”災厄”が起こるのですが、それは置いておいて…


CC2の新作「ASURA'S WRATH」と、世界1000万本を売り上げたナルティ最新作「NARUTO -ナルト- ナルティメットストームジェネレーション」が発売しましたね!

ASURA'S WRATH


とりま、ストーリを一周クリアしました!

巷ではひどく叩かれたりしてますが、個人的には最近でいちばん面白かった!

特に言われていたのが、「ゲーム」の少なさ、でしたが…ライトゲーマーにはちょうどイイ。

ってか、CC2の作品を楽しむなら、設定やストーリ、グラフィックや音楽を楽しまないとね!

まあ、ストーリーで叩かれてた最後の「リリカル」した件は…あきらかな次回作フラグだよね?

「次回作なんてどうせでないんだから、ちゃんと終わらせて欲しかった」って話があるけど…
次回作を出さないわけないじゃん?じゃあ、あれでOKだよね!今作は今作でちゃんと完結してるし!!

そんな訳で今年の夏コミに受かったら「神巫少女みすら☆マントラ(仮)」を作ろうと思います。



続いては…

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームジェネレーション


こちらもストーリモードをクリアして、現在絶賛ランクマッチ中です。

ストーリに関してはいろんなキャラクタの視点から語られるモノで、
ストーリが頭に入ってないと「?」ってなってしまうかも?

あと、やっぱり今作は「対戦特化型ナルティ」なので、
CGはなく全てアニメ調で進められてあっさりでした。

その分、今作で力が入れられているのは「対戦」モード!

俺もランクマッチ(世界ランクを競争する対戦モード)を行なっているのですが…
やっぱり対戦のセンスないなぁ

ランクポイント(これを稼ぐと上位に)を稼ぐには自分より上位の人と戦う方が効率的なのですが、
上位との戦いでは10戦やって1勝できるかどうか…同級でも2戦に1回は負ける…

う〜む、まあ、練習あるのみだな!

具体的にはCC2の「伝説の忍たち」を倒せるくらいには強くなりたい!



とりま、現在はこの2つをちまちま進めています。

これをクリアしたら「ソウルキャリバーV」を買ってきますかな。


そうそう、今年は卒研も無事通りそうです。学会発表が終われば、卒業となる予定です。

一人暮らししていたアパートも引き払うために、片付けを始めましたよ!


まあ、そんなわけで今回はこの辺で。
さって、次のCC2主催イベントはいつかな〜?3月のファミ通も楽しみだね〜
ではではノシ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事