|
ご無沙汰しております。
たなしん17です。
先月、「在日米軍・キャンプ座間」の開放祭へ行って来ました。
ここには、主に米陸軍のアジア圏の司令部の方々が在籍しています。 入口の検問所では、外部を神奈川県警が警備し、 ゲート部分ではショットガンを持ったMP(ミリタリーポリス/憲兵)が 警備していました。 キャンプ前の道路に来た時、前の普通車がゲートへ続く道に曲がったので 自分たちもそのまま入れるのかと思って、付いて行ったら ショットガンを持ったMPに 「ここは一般車、入れない!戻りなさい!」と言われて、 バックしていたら他の関係車両が来てしまったので 「免許証、提出して!構内でターンして、ここの出口から出て! そしたら、免許証を返します!」と言われて免許証をMPに渡しました。 その為、何も記入せずゲートを入り、構内を自家用車で少しだけ走ることが出来ました。 申し訳ないミスですが、貴重な体験が出来たと思います。 それから、駐車場を借りまして 徒歩で検問所へ向かいました。 ゲートでは、荷物検査と金属探知器でボディチェックをしました。 米兵さんは日本語ペラペラでした(当たり前です)。 そして、お目当てのキャンプ内に所属している消防車などを撮影してきました。 大きなハンバーガー(500円)も食べました(^^
今度、行く時はステーキ&ポテト(800円)を食べたいと思いました。 時間の都合により、今日は一台だけ紹介しますね。(^^;) 【画像①】いすずフォワードのフルトレーラー式消防車(救助車)。 ナンバープレートが「US ARMY」(アメリカ陸軍)です。 神奈川県では時々、こういうナンバーの車(バスやコンテナなど)が 国道を走っていることもあります。 横須賀の辺りでは、NAVY(海軍)が多いです。 【画像②】牽引車(トラクタ)には、通常のセミトレーラー牽引用カプラ(フィフスホイール)がなくて、 普通のトラックの後部にフックを付け、フルトレーラー仕様にしていることに注目です。 それでは、今日はここまでです(^^;)
失礼いたします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用








