|
2001年値上がりしてなかった韓国での映画チケットが今回値上がりすることになりました!!
今までは、平日、7000ウォン。土日、祝日は8000ウォンでした。早朝割引は4000ウォン。それが、1000ウォンずつアップします。なので、平日は8000ウォン。土日、祝日は9000ウォン。韓国の映画館が一度に変わるのではなくて、まず発表したのは、メガボックス劇場。全国に劇場がありますが、ソウル、スウォン、テグにある劇場で今月26日から適応されます。ほかの地域に関しては、発表されてないですが、おいおい値上がりするでしょう。これに伴って、時間の問題で他の映画館でも値上がりがされると予想されています。まだ検討中だという言っている劇場も、そりゃ、儲けたいですからね。安くしておけば、それだけ安い劇場を求めて客が来る!ということは、おそらくないでしょう。やはり、施設のいい、大きいところに行きたがると思うので。
日本に比べたら全然安いですよね。日本が高すぎるのでしょうが。値上がりの理由として、人件費もどんどんあがっているし、デジタルシステムなど、昔に比べて費用がかかるということ。理解はできますよね。2001年に比べて、物価、人権費などは、確実に上がっていると思うので。
でも、値上がりにともなって、客足も少しは減るような気がします。平日料金の8000ウォンは大丈夫だと思いますが、週末の9000ウォンは、10000万ウォンに近いので、高い!!という印象があります。札の種類が変わる直前だ!と思うと、やはり高いと思うしかありませんね。
今日から、「トランスフォーマー2」が公開されました。どこの劇場もありえないくらいのスクリーンで「トランスフォーマー2」を上映しています。予約率もすべての映画の予約の90%をこの映画が占めているということが、かなりのヒットが予想されます。このタイミングで値上げしておけば、観客1人につき、今までよりも1000ウォンずつ儲けがでるので、かなりの額です!!メガボックスは頭をつかいましたね。他の映画館は、ちょっと悔しいでしょうね。。。(笑)。ちなみに、「トランスフォーマー1」は、韓国で750万人が見ました。
でも、みんな最初は安いところで見ようってことになって、メガボックスを避けてしまったら、かなりの大損でしょうが。。。
さて、どうなるでしょう。。。
|
8000ウォン・・・日本円だといくらくらいなんでしょう
とかく日本の映画代金は高いって言いますよね
それが事実ならやっぱり悲しいです
もっといっぱい観たいし もっと多くの人に観て欲しいし
それにしても
やっぱり韓国では未だにハリウッド映画の力強いのですね
日本映画に救いがあるとすれば
少なくとも興行面ではそれほど劣らなくなってきたことでしょうか
政府の力抜きで
2009/6/25(木) 午前 0:01
ヒノキオさん>
8000ウォンは、今のレートは100円が1300ウォンくらいなので、600円ちょっとくらいですね。1年前は、800円か、それ以上でしたが。
韓国では、2000年以降、韓国映画のほうが強かったんですけど、ここ2年くらいはハリウッド映画のほうが上です。
2009/6/26(金) 午後 0:22 [ 藤本 ]