|
今月、7月30日に「ゴールデンスランバー」の伊坂幸太郎原作、「アヒルと鴨のコインロッカー」の中村義洋監督の「フィッシュストーリー」が公開されることが決まったようです!!
個人的に、 伊坂幸太郎作品は全部読んでいて、かなりのファンなんですよ。急に公開が決まったのか、発表が遅かったのかわからないですが、とりあえず、今月末に見れるということで、かなり楽しみです。同じ日に、オダギリジョー主演の「プラスティックシティー」が公開されるので、日本がらみ対決になりますね(笑)。
韓国で伊坂幸太郎原作は、ほぼすべてが翻訳されて発売されてます。日本の小説のファンだという人と話をしていると最終的にでてくるのが、一番好きな作家は伊坂幸太郎なんですよ、という言葉!!同じファンとしてかなりうれしいですね。日本の小説好きに好まれる作家。
「アヒルと鴨のコインロッカー」と「陽気なギャングが地球を回す」は韓国でも公開されてます。大々的な公開じゃなかったはずだから、大きなヒットにはつながりませんでしたが。おそおらく、今回の「フィッシュストーリー」も小さい公開じゃないかとは思いますが。
この「フィッシュストーリー」は日本ではあまりヒットしなかったと聞いています。プラス、韓国で名前が知られている、有名な俳優がでてないのに公開されるというのは、どういうことでしょうか。伊坂幸太郎の名前はメインにして、売り出していくのでしょうか。個人的には、うれしくてたまりませんが、なんでかな。。。と思って。
日本では、5月(?)に「重力ピエロ」が公開されましたよね。反応はどうだったのでしょうか。早く見たくてたまりません。早く韓国にも来てほしいです。自分が一番最初に読んだ伊坂作品がこの小説です。伊坂さんの名前が広まった作品でもありますよね。
自分が一番好きな伊坂作品は「ゴールデンスランバー」!!今、まだ撮影中だと思いますが、早く見たくて、死にそうですよ。一番好きな作品なので。。。いまからどきどきしてしまいます。
といらえずは7月30日に「フィッシュストーリー」を楽しみたいと思います。あと、早く韓国版のポスターも見たいです。
|
僕は伊坂作品の映画化でいちばん好きなのが
『アヒルと鴨』そして『フィッシュストーリー』です
『フィッシュ』は初日舞台挨拶もいきました♪
原作よりも軽やかで作り手が楽しんでいて 一番好きです
外国へ飛び立つのは嬉しいですね♪
2009/7/15(水) 午前 1:34
ヒノキオさん>
フィッシュストーリーなかなかいいんですね!!
楽しみです。
音楽好きなら、さらに楽しめそうですね!!
2009/7/19(日) 午後 11:37 [ 藤本 ]