|
今日、友達と演劇を「ミラクル」という演劇を見てきました。
演劇は今まで、ほとんど見たことがなくて、生まれて4回目くらいですかね。
あまり見てないから、見たい!!という興味もなく。
今日は、友達が無料チケットがあるということで、行ってきました。
内容
事故にあった人気歌手が植物人間をして病室に寝ている。
彼の意識、魂は病室の中を行き来していているが、
誰としゃべるわけでもなく、物に触れることもできず。
彼は毎日、様態をチェックしにきてくれる、看護婦を気に入っている。
彼女は、いつも、植物人間の主人公にがんばれ!と話しかける。
医者、看護婦以外で、彼の病室を訪れるのは、ある患者。
いつも、彼の部屋に来て、ファンたちが届けた飲み物を勝手に持っていく。
しかし、この患者も実は、魂であり、他の病室の植物人間だった!!
この魂生活の先輩の力を借りて、
なんとか看護婦に自分の気持ちを伝えようとするが・・・
そして、奇跡とは何か、奇跡は起こるのだろうか・・・
かなりかなり感動しました!!!!
何気なく、内容もまったく知らずに見たのに、感動して涙がぽろぽろでした。
コメディーもかなり混じっていて、笑う場面では、会場はギャハハと笑い、
感動場面では、会場は、ぐすんぐすん状態でした。
正直、最初はちょっとオーバーなコメディーだなーと思っていましたが、
どんどん感情の部分がでてきて、うまく調和されました。
涙がでても、場面転換で暗転するので、そのときに横にばれずに
涙を拭けるのは、いいなーと思いました。
映画だと、涙を拭くと横にばれるので、
垂れ流し状態の時、ありませんか(笑?
パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア主演の映画「ゴースト」を
ちょっとだけ意識したような内容でしたね。
ちなみに、ソン・スンホン、松嶋菜々子主演で今年公開?の映画も
「ゴースト」のリメイクですよね。
それぞれのキャラクターもしっかりしていて、
みんなアクが強くて、すべてのキャラクターが主人公のように、
生き生きと笑いと感動を伝えてくれました。
魂の先輩役の人は、なかなか自然な演技で、
コメディーもよし、まじめな部分もよしで、ちょっと注目したいなと思いました。
チョ・ヨンヒョンさんという役者さんのようですが、
ネットで検索しても、何もでてきませんでした(笑。
がんばってほしいです。
このキャラクターのクライマックス部分が、
この演劇の中で一番の涙頂点だったと思います。
主役をちょっと食ってしまった・・・(笑?
ってくらいに、一番おいしい役でした。
でも、キャラクターよりも演技の勝利でしょうね。
機会があったら、もう一度見てもいいかなと思うくらいでした。
今回は無料で見たから、次は金を出して。
いつまでやってるんだろう・・・
下の写真は、演劇後の写真タイムで撮ったもの。
超おっさんくさい自分が映っています・・・(笑。
左から、狂った患者役、変態医者、アクの強い先輩看護婦、
自分、友達、友達、主人公の歌手、主人公が好きな新人看護婦、先輩魂。
素晴らしい役者さん、今後にも期待したいと思います。
演劇もなかなかいいなー。
|
★韓国情報★
[ リスト ]






こんばんは。
演劇・・・宝塚公演と大竹しのぶさんの「奇跡の人」くらいしか観た事ないかも。
宝塚はお付き合いで行ったのですが、超感激したのを覚えています。
まだ天海祐希さんが出ていた頃のことですが(汗)
機会があったら小劇場のを観てみたいですね。
2010/8/23(月) 午後 11:06 [ cony ]