|
2月17日に韓国で「あなたを愛しています」という映画が公開されます。
内容。
あるカップルは・・・
暖かい雪が降る夜明け、小さな道でマンソクとイップニは偶然に出会った。
そして、2人は相手を思うだけで、笑みがこぼれるほどに相手を思い始める。
もう一組のカップルは・・・
背中に乗ってきて「今日は何したの?」と聞く
妻のスニが愛おしくてたまらないグンボン。
死ぬまでお互いを愛しているグンボンとスニ。
相手がいない人生なんて考えられないと思っている2人に困難が訪れる・・・
この映画に登場する二組のカップルは、すべて老人なんですよ。
人気の演劇を映画化した作品で、
去年の春、夏に撮影していたはずで、
公開が伸び伸びになりましたが、ようやく公開日が決まりましたね。
出演は、イ・スンジェ、ユン・ソジョン、ソン・ジェホ、キム・スニの
韓国を代表する年配の役者で、若者としては、ソン・ジヒョがでます。
キム・テギュン監督の作品には、「彼岸島」を除いて、
小さい役だとしても、すべての作品に出演しているシン・チョルジンさんが
演劇の「あなたを愛しています」に出演していたんですね。
で、「裸足の夢」の撮影の前に、見に来るか?ということで、
見に行ってきたんですが、完全に感動しました。
涙、ボロボロ流しました。
鼻水がダラダラ流れるくらいに泣いてしまいました。
嗚咽を必死に耐えるくらいに泣いてしまいました。
老人同士の愛の物語というのは、新鮮でもあり、
そして若者の愛よりも、切なさは倍増で本当にいい作品でした。
人気の演劇だったので、役者も2チームいて、
順番だかでやっていくんですが、
シン・チョルジンさんも、自分の出番じゃない日に、
もう1チームのを見ていても、泣いてしまう、
内容はいやってくらいに知ってるけど、泣いてしまうって言っていました。
それくらいに、切なくて、美しい物語でした。
それが、映画になるというので期待していました。
正直、スターが出演する映画だけがヒットするというスタイルには、
程遠い映画だと思いますが、たくさんの人に見てほしいなと思います。
韓国でヒットする映画は、年配の人も見るような映画です。
あまり映画を見ない年代をも劇場に引き寄せる映画がヒットします。
この映画は、まずは年配の観客を多そうなので、
若者が見るかどうかがネックになると思います。
誰もが老人になるわけで、そういう自分の未来の愛について考えることができる、
歳をとっても、好きな人の横にいたいなとか、
歳をとっても、どきどきしたいなとか、
若者が見ても、退屈じゃない映画だと思います。
あ、そうだ、これは、人気の漫画があり、それを演劇にして、そして映画ですね。
で、ポスターですが、どうですか?
このシンプルさ。
老人4人を上から撮影している写真。雪が降っています。
楽しそうに、わいわいしている雰囲気が愛には年齢は関係ない、
という部分を表現しているような気がします。
でも、どうせなら、みんなカメラ目線じゃないとか、
みんなカメラ目線とか、合わせたほうがよかったのかな?とも思いました。
このポスターで嫌いなのは、ロゴ・・・
太い文字になってるのと、細い文字になってるのが、
バランスが全然取れてないように感じられます。
タイトルが「あなたを愛しています」ですが、
太くないっている部分は、「あなた」の部分と、
愛の「ア」の部分だけなんですよ。
どうせなら、「アイ(愛)」までを太くすればいいのに。
なんでこんなに中途半端になってしまったのか。。。
「ア」だけを太くすることによって、いい感じになってるわけでもなく、
なんで、「ア」だけ?と疑問を残すロゴになっています(笑。
あと、下の白く丸くなっている部分。
逆光の時に起こる光線だと思うんですが、全く必要なし!!!!
地味な映画だとは思いますが、
内容に力があるので、早くみたいです!!
1ヶ月の辛抱。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



