|
カン・ジェギュ監督、チャン・ドンゴン、オダギリジョー、
そしてファン・ビンビンの「マイウェイ」がカンヌ映画祭の期間中、
製作報告会を開くということは、前に報告しましたが、
いつ出発するかも、記事になっていました。
5月12日に出発します。
カンヌ映画祭に出品されたわけでもなく、
カンヌとは全く関係のないけど、
カンヌの祭りに絡めて、その勢いを貸してもらうという感じですよね。
とりあえず、全世界の映画人が集まってるので、
少しでも興味がある人は、見にくるので、
完成前から、全世界に向けての大きな宣伝ができます。
これは、かなり大きいと思いますよ。
韓国記者、日本記者がそれぞれの国にいろいろと記事を書くでしょう。
だから、今まで発表されてなかった詳しい映画の情報もお披露目になるでしょう。
ポスターも、予告編的なプロモーション映像もでると思います。
でも、映像は、カンヌだけでの披露になると思いますが。
ポスターは、楽しみです。
どのような映画のイメージで、どういう対決をメインにもってくるのか、
それとも友情で押す?などなど、
いろいろとパターンも考えられるので、楽しみです。
ちなみに、自分も行けることになりました。
初カンヌ。
初ヨーロッパ。
ミーハー精神が活発化してます(笑。
最近の「マイウェイ」の記事を見てたら、
プチョンで撮影する、したと書いてありました。
プチョンとは、ソウルのすぐ横にあり、
車で40分くらいでしょうか。
ソウルの一部と言ってもおかしくないような位置にあります。
ここに、オープンセットがあり、
昔の昭和っぽい時代を再現しています。
日本が韓国を植民地としていた時代の雰囲気があるので、
ところどころに、日本語の看板もありますし、
日本語とハングルが混ざった、おもしろい雰囲気。
ちなみに、この撮影場所で、犬童一心監督、広末涼子主演の
「ゼロの焦点」も撮影していました。
先日、韓国にある大学の大きなホール?の
ロビーみたいなところで撮影をしたんですが、
この映画始まって以来の、守られた雰囲気がありました。
守られたという表現は微妙ですが、
戦争とか寒いシーンとか、野外ばかりだったので、
セット以外の大きな室内シーンってのが、おそらくなかったと思うので、
普通のどこにでもある映画の撮影っぽい雰囲気で気分的には、ゆったりしました。
でも、エキストラもそれなりにいて、助監督たちは、
ひっきりなしに動いていましたが。
もうすぐで、キム・イングォンさんの撮影がオールアップするので、
なんか、寂しいですね。
彼の次の作品にも期待したいです。
次にすぐ撮影に入るものがあるとか・・・どうなったんだろう・・・
では、また。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



カンヌ・・・ミーハーレポ楽しみにしてますッ。
2011/4/16(土) 午前 10:41 [ chizu ]
chizu さん>
仕事、ほっぽりだして、
まわりをキョロキョロしてしまいそうです(笑。
2011/4/16(土) 午後 0:19 [ 藤本 ]
こんにちは!
(4,5日不在にしておりました間に・・・)フランス:カンヌにも出かけられる事になったのですね。「わぁ〜!!良かったですネ」
バルト三国は、ラトビア共和国に行くとUPされておりました・・・少し長く滞在されるようですがお身体にはくれぐれもお気を付けて。御報告、首をなが〜くして待っています。
2011/4/19(火) 午後 3:21 [ h02**69 ]
h02**69さん>
ラトビアでも、ブログアップできたらいいなー。
2011/5/6(金) 午前 0:35 [ 藤本 ]