|
コン・ユ、チョン・ユミ主演映画「るつぼ」が9月22日に韓国で公開されます。実際に起こった事件を元に書かれた「るつぼ」という同名小説が原作になっている映画です。
このポスターは、ティーザーポスターなのでしょうか。まるで有名な役者さんがまったく出演していないインディペンデント映画のようですよね。コン・ユ、チョン・ユミという有名俳優を見せずに、白黒で奥に学校があるというシンプルな構成にした宣伝会社の勇気と思いきりに拍手を送りたいと思います。宣伝チームは、ただただ金儲けがしたい!!というよりも、この映画の真実をたくさんの人に知ってほしいという気持ちが強いのでしょう。素晴らしい!!ごちゃごちゃしたポスターの中で、何だこれは?映画?と多くの人が目を止めるような気がします。
2011年、大韓民国の心を動かす真実がやってくる
信じられないかもしれないが、ある聴覚傷害者学校で実際に起きた事件です。2000年から5年間、聴覚障害者を空いてに校長と教師たちが非人間的な性的暴力と虐待を行っていました。認めたくありませんが、これは真実です。惨たらしい真実と向き合う時間です。
実際の事件では、加害者は軽い刑罰で終ったらしく、世間からはすぐに忘れさられた事件だったようです。「執行猶予で釈放される彼らの軽い刑がシュワで通訳された瞬間、法廷は聴覚障害者が出す聞こえない泣き声で埋め尽くされた」という記事を見て、原作者のコン・ジヨンさんは小説を書くことを決意したそうです。
去年の末、イム・スジョン共演の「キム・ジョンウク探し」依頼のコン・ユ作品。ロマコメのイメージが強いコン・ユが遂に自分のイメージからの脱皮を図ったのか!!と思われるジャンルですよね。彼の変身ぶりにちょっと期待。
大ヒットするタイプの映画ではないと思いますが、見る価値が充分にある映画だと思います。
2011年の9月、韓国映画、盛りだくさん!!
9月1日公開:「青い塩」ソン・ガンホ、シン・セギョン、チョン・ジョンミョン
9月3日公開:「シェアー・ザ・ビジョン」イ・ビョンホン、ぺ・スビン
9月7日公開:「チャンプ」チャ・テヒョン、ユ・オソン
9月8日公開:「北村方向」ユ・ジュンサン、ホン・サンス監督
9月8日公開:「痛症」クォン・サンウ、チョン・リョウォン
9月8日公開:「家門の栄光4」キム・スミ、シン・ヒョンジュン、タク・ジェフン
9月22日公開:「るつぼ」コン・ユ、チョン・ユミ
9月29日公開:「闘魂」キム・ジュヒョク、キム・ソナ
9月公開:「カウントダウン」チョン・ジェヨン、チョン・ドヨン
9月公開:「依頼人」ハ・ジョンウ、パク・ヒスン、チャン・ヒョク
目立つところだけとっても、こんなにあります。ジャンルも様々ですが、皆さんはどの映画を見たいですか??
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画




公開映画のまとめ、ありがとう。
「青い塩」「北村方向」「依頼人」 ず〜っと待ってた映画たちですよぉぉ〜…。 うれしい♪ 絶対見る。
「るつぼ」「チャンプ」「カウントダウン」は、いろんな意味で気になるから見ると思う。でも早朝割引かも。
2011/8/25(木) 午前 2:27 [ yoko ]
こんばんわ☆
凄いUPの嵐ですね!!
私の巧さんのイメージは、もう少し線の細い顔立ちだったんです(笑)
東ティモールの子供達、ますます逞しい姿に♪ 会えないのは子供達も残念でしょうね(涙)
在韓中にサプライズが起こる事は・・・?!
映画の公開も沢山ですね。
「シェアー・ザ〜」は日本公開有りかしら・・・イ・ビョンホンですから^^;
私が観れるのなら、「るつぼ」と「依頼人」が観たいです*^^*
ポスターに有名俳優の名前を載せないなんて、とても自信作なのかなぁと。
もっと日本でも観れたらいいのですが・・・。
9月になったら「アジョシ」が日本公開になるので観たいなと思っています。
ではまた。
2011/8/25(木) 午後 9:38 [ cony ]
『るつぼ』見たい!
凄い惹かれます!
先日、やっと『悪魔を見た』を見ました。
いゃ〜凄いですね。
ちょっとエグかったですが…
でもお芝居はとてもよかったです。
チェ ミンシクさんはやはり凄い役者さんですね。
明日から『ハウスメイド』が公開になるようなんで是非、見たいと思ってます。
2011/8/26(金) 午後 6:17 [ 小鉄 ]
yoko >
青い塩、見たい。
でもタイトルは、なんで塩なのかな?気になる。
前に、塩人形という映画があったけど、
完成前に駄目になった。
2011/8/28(日) 午後 2:11 [ 藤本 ]
conyさん>
アジョシの日本版ポスター気に入っています。
東ティモールの子供たちとサプライズがあったらいいけど、
もうすぐで帰るはずかな。
巧像は細い人ですか。結構丸顔で逞しい感じですよね(笑。
2011/8/28(日) 午後 2:13 [ 藤本 ]
小鉄さん>
「るつぼ」気になりますよね。
早く見に行かないと、すぐに終わってしまいそうな。
でも、なんとかして見なきゃ!
チェ・ミンシクさんは、凄すぎますよね。
早く次の作品が待ち遠しいです。
2011/8/28(日) 午後 2:14 [ 藤本 ]
重い映画ですね。
この内容だと、制作側もどこまで…どのように…があったかと思います。
私は事実を受け止めての上映には賛成です。皆が知って考える事で 色々な人の意識が変わり良い方向へ向うと良いな〜と思い 願います。
でも…見に行くのは躊躇うかも。
韓国での障害者に対する空気や社会はよくわかりませんが、人間の中にある差別意識や独特の優越感はどこにいても同じではないでしょうか。
ここ何年かそういった子ども達と縁がありちょっと辛い気持ちになります。
2011/8/29(月) 午前 10:18 [ 美月 ]
美月 さん>
ですよね、そのラインの引き方が難しいですよね。
実際に被害を受けた子供がいて、今も生きているでしょうし。
韓国では日本よりも、福祉がちゃんとなってないように思います。
2011/8/29(月) 午前 11:13 [ 藤本 ]