|
「みみっちいロマンス」「逮捕王」などのイ・ソンギュン、「熱いのがお好き」「アクトレス」のキム・ミニ、「哀しき獣」のチョ・ソンファ主演の韓国映画「火車」という映画が3月に公開予定です。
莫大な借金を抱えて、失踪してしまった甥の婚約相手の女性を探す刑事の話なんですが、これは、宮部みゆきの同名小説「火車」が原作になっています。
誰が誰の役なのでしょうかね。イ・ソンギュンが主演の刑事だとしたら、甥の婚約者を探すと年齢設定が合いませんよね。普通に考えると、キム・ソンファが主演の刑事で、甥がイ・ソンギュン、失踪した女がキム・ミニということでしょうか。小説では、甥はあまり出てきませんが、あくまでも原作ということで、これをもとにした新しい構成になっている可能性大ですよね。
この映画が韓国で制作されていると友達に聞いて、原作を読んでみました。1992年に単行本化された小説なので、結構古いんですよね。携帯とかも登場してなかったので、ちょっと今の世界と比べるとぎこちなく感じるところもありましたが、借金地獄になる人たちの理由とか、社会のしくみにひと言申す!みたいなメッセージがなかなかよかったですね。
1994年に「火車−カード破産の女!」というタイトルで2時間ドラマが製作されていたようです。
原作をどう料理してあるか、3月が楽しみです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画







先日だったか テレビ朝日で SPでありました! とっても 面白く秀作でしたよ
2012/1/26(木) 午後 9:34 [ チャン ]
しんすけ様、オタでございます。
「哀しき獣」のチョ・ソンハだよぉ〜。フフフ
私もこの映画、ちょっと楽しみ♪
実はヒスンオッパの「ガビ」よりも、楽しみ。笑
2012/1/27(金) 午前 2:57 [ ヤンジャ ]
まとめて。
チャンさん>
あ、この原作をもとにしたスペシャルですか?
調べてみたら、ホームページ見つけました。
彼岸島で一緒だった、渡辺大も出てますね!!
ヤンジャ さん>
あ、間違えてました。すいません。
すぐ直さねば。
ご指摘ありがとう。
2012/1/28(土) 午後 5:06 [ 藤本 ]