韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

★2012韓国映画★

[ リスト ]

10月31日に、チョ・ソンウ、リュ・ドックァン、ナム・サンミ主演の「桃の木」が公開されます。監督は女優のク・へソン!!
 
イメージ 1
僕たちはお互いを兄弟を呼び
世界は僕たちを
モンスターだと呼びます
「桃の木」
美しいストーリーではありますが、グロテスクに感じる人もいると思います。グロテスクだからこそ、美しく感じる話。
 
このポスターは、メインポスターのようですが、正直、イマイチです。地味です。映画の内容とは全く関係ない、ただただ3人の役者を並べただけ。こういう内容と全く関係ない内容のポスターは個人的に好きではありません。映画の個性、キャラクターが出てなかったら、意味がないんじゃないかなと。宣伝のための雑誌の写真の一枚ってくらいのもの。衣装も、みんな白系で、面白くないですよね。明るい、清潔な、純粋なイメージを出したかったと思いますが、ここまで地味にしなくてもいいんじゃないかと思います。キャッチコピーは悪くないし、タイトルロゴも悪くないけど、タイトルロゴの背景にある、オレンジ部分がダサすぎる。
 
この作品は、去年の釜山映画祭で上映されたんですが、自分も見てきました。ク・へソン監督のすぐ横の横で見ました!!話をする機会もあったんですが、ほんと丁寧な方で、女優だ!!監督だ!!という雰囲気はなく、普通のお嬢さん!!という感じで、とてもとても感じがいい人でした。
 
世界で一番、特別な兄弟
彼女と一緒に、彼らはついに世界の外に出る!
サンヒョン(チョ・スンウ)とドンヒョン(リュ・ドックァン)は特別な双子の兄弟。彼らは父親に世話されながら、外の世界を知らないまま30年を暗い家の中で過ごしてきた。
従順な性格のサンヒョンと違って、隠れて過ごす生活に不満を持っているドンヒョンは、こっそりと本を読み、文章を書く練習をしながら、小説家になるのが夢だ。父親はそんなドンヒョンのために、偶然、知り合った挿絵作家を夢見ながら、遊園地でキャラクター似顔絵を描いている明るい性格のスンア(ナム・サンミ)に息子を手伝って、一緒に本を作ってくれと言う。
 
隠れて過ごしていた二人は、外の人間と触れ合うことによって、外に興味を持ち出す。そして、2人の運命は一体、どういう方向へ向かって行くのか!!という内容です。
 
 
 

「★2012韓国映画★」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

明るいキム・ギドクという感じで、面白い作家ですよね、ク・ヘソン。

2012/10/16(火) 午後 7:58 [ SARU ]

顔アイコン

SARU さん>
こういうテーマの映画を選んできたのが、かなりの驚き。かなり興味あります、この人に!!

2012/10/17(水) 午後 8:25 [ 藤本 ]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事