|
イ・シヨン、オ・ジョンセ主演の「男子取扱説明書」を見てきました!!
バレンタインデーに公開されたこのラブコメですが、1月に公開されて大ヒット爆進中のリュ・スンリョン主演の「7号室のプレゼント」や、ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、リュ・スンボム、チョン・ジヒョン主演の「ベルリン」の勢いに押されて、パッとしない観客動員で静かにフェードアウトしています。早く見たかったんですが、なかなか時間ができなくて、見れないかもと思っていましたが、なんとか間に合いました!!
この映画、かなりかなりかなりオススメです!!!かなりツボにはまりました!!最高に面白かった!!という人は、結構いるんじゃないでしょうか。
CMの助監督をしいているさえない女、イ・シヨンが「男子取扱説明書」という怪しいハウツービデオを見て、それの通りにしたら、どんどん人の目を引くようになり、男からも相手にされるようになり、そして自信を得て、成功していくというラブコメです。最初は、女っけがまったくなかったイ・シヨンがどんどん自信に満ち溢れ、女性として心も外見も美しくなっていく姿は、本当に見ていてすっきりしましたね。コメディーセンスも、抜群かも。
相手役のオ・ジョンセは、努力して栄光をつかんだ韓流スターの役!!という部分だけでも、笑えますが、映画を見ると、ほんと腹を抱えて笑えます!!大スター気取りで、わがままで性格よくない男が、さえないCM助監督に惚れてしまうという役柄ですが、最後まで笑わせてくれます。大スター気取りの衣装や派手な髪型がオ・ジョンセという役者のイメージや外見にまったく似合わないところからして、笑えます。かなりのナイスなキャスティングですね!!
共演は、ハウツービデオの解説者?に、パク・ヨンギュ。イ・シヨンが大学の頃好きだった人で、イ・シヨンをCM監督に大抜擢する悪役!にキム・ジョンテ。キム・ジョンテは「7号室のプレゼント」のヒットで、これからさらに引っ張りだこな名わき役になると思います。ギャラもかなりアップするんじゃないでしょうか。イ・シヨンのボスでCM監督にイ・ウォンジョン。オ・ジョンセのマネージメント事務所の社長にペ・ソンウ。オ・ジョンセのライバルになる俳優役にキム・ジュンソン。イ・シヨンと共にCM会社のスタッフをしている先輩役にキム・ミンジェ。
映画自体が、オモチャ箱をひっくり返したような懐かしい楽しさがあります。まずは、ハウツービデオの内容が、解説者のおっさんと白人の男女がでてくるんですが、60年代、70年代のような古臭さがあり、それがまた面白いんですよ。ビデオの内容とは別に、主人公たちがいる場面のあちこちに、登場して解説してくれます。画面に、文字がドーンとでてきたり、画面を見ているだけでも、楽しめます。アイテムがビデオというところからして、懐かしですよね。あり得ない状況になったりしますが、この映画なら許せるんですよね。何でもあり!!という感じで。
最近、韓国で、ラブコメといえばこの人!!という女優がいないような。自分の中では、キム・ソナがラブコメの女王のイメージだったんですが、もうずーっとやってないですよね。女優でぱっと思い浮かぶ人がいないんですよ。なので、イ・シヨンにラブコメの女王を狙ってほしいです。オ・ジョンセも、かなりのコメディーセンスをもっているので、主演としてどんどん出てほしいと思います。
「男子取扱説明書」は、シュールなネタがびっしりで、キラキラ光っている映画。そんな映画を撮った監督のイ・ウォンソクさんは、この作品がデビュー作。アメリカで広告を学んだ人のようです。だから、背景をCMがらみにしたんでしょうかね。今回は、ヒットせずに終わりますが、可能性のある監督だと思います。早く次の作品を撮ってほしいです!!!!!ヒットはしなくても、この映画を見れば、可能性があることが一目でわかるので、投資会社の人たち、そこをしっかりと見て、早く次の作品に投資してほしいです。笑。
ほんと、ゲラゲラ笑える映画なんで、日本でも公開か、DVD発売だけでもいいから、みなさんにも見てほしいです。このシュールな笑いを共有したいですね。
細かい楽しさがちりばめられているので、もう一度見たくもあります!!
こんなパージョンのポスターもありました。
ゲームをするように、男をコントロールするという内容のポスターですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



