韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

★2013韓国映画★

[ リスト ]

11月14日に、キム・ソナ主演の「ザ・ファイブ」が公開されます。
 
共演は、マ・ドンソク、シン・ジョングン、チョン・インギ、イ・チョンア、パク・ヒョジュ、オン・ジュワン。監督は、チョン・ヨンシク。
 
イメージ 1
ピントボケした犯人が手前にどーんといるメインポスター。復讐を行う5人が後ろに小さくいる。新しい構図のポスターで面白いなと思いました。でも、正直、主役のキム・ソナが目に入ってこないですよね。キム・ソナの横にいるマ・ドンソクの方が目に入ってくる。よく、見てみると、キム・ソナだけにピントがあっていて、マ・ドンソク含め他の4人もピントはあっていません。でも、ちらっと見たときは、そんなところまでは見えなくて、やっぱりマ・ドンソクに目がいってしまいますよね。
 
キム・ソナの映画は、2011年に公開された野球映画「闘魂」が最後でしたね。「闘魂」はキム・ジュヒョクの相手役だったので、今回みたいにメイン映画は久しぶりですね。個人的にキム・ソナが好きなので、楽しみな映画です。
 
内容は、こんな感じの復讐劇のようですね。
 
「奴を殺すことができるなら。私の心臓でもえぐりだしてあげる」
殺人犯にむごたらしく、目の前で愛する家族を殺されたウナ。
体が不自由な自分の代わりに、復讐をしてくれる5人を集める。
彼女が可能が唯一の復讐。
5人がいればこそ確実に実行できる完璧な計画。
 
メイン予告編です。
 
予告編を見る限りは、正直、そこまで興味を引かれるイメージではないんですよね。映像的なインパクトがないというか。ちょっと地味なサスペンス?な感じ。でも、5人でなければ完璧に行えない復讐という部分には興味を惹かれますね。臓器移植的な部分もあるのかな?5人にキム・ソナの角膜とか、体の一部を提供するとか?どうなんでしょうか。「ザ・ファイブ」は人気のネット漫画が原作らしいので、知ってる人は内容を全部知ってるということですね。漫画とはどういう違いを持たせているのか、そういう部分もファンにとっては楽しみでしょう。
 
オン・ジュワンが犯人役というのも、新しい挑戦ですね。
 
「ファイブ」と聞くと、自分が1997年に放送されたドラマ「ファイブ」を思い出します。5人の主演は、ともさかりえ、鈴木佐紗理奈、篠原ともえ、遠藤久美子、知念里奈。内容は、ちょっと忘れてしまいましたが、毎週かかさず見てました。ちなみに、映画「GONIN」、「GONIN2」もかなりお気に入りの映画です。笑。

.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事