|
昨日、11月10日に、チャン・ヒョク主演、キム・テギュン監督の「いちごミルク」がクランクアップしました!!大きな事故もなく無事に37日の撮影を終えました!!
金曜の朝まで、テジョン(大田)のセットで撮影を終えて、昨日、日曜の朝にソウルに戻り、午後撮影をして、無事にアップ。夜は、即効で打ち上げでした。
セットの終盤はかなりかなり大変でした。やっぱりセットの最後はいつもこうなります。笑。
最後は、昼と夜がどんどん逆になりましたね。明け方終わってから、昼の2時くらいに集合して撮影。撮影終了が、明け方を越えて、朝。そして、再び、午後4時くらいに集合して、終わったのが、朝の8時。かなりハードでした。で、ようやくセット撮影、テジョン撮影が無事に終わったので、片付けをしてから、飲み。昼の12時半まで飲みました。
1次会が11時半に終わって、すぐ横のカフェへ。夜は酒も出す店だったので、昼からビール、ピッチャー3つの頼んで、やばいくらいに最後は8人で飲みまくりました。宿に戻って、ぐっすり寝たかったけど、早く起きた人から集合命令があり、笑、夕方からまた飲みました。撮影と酒でハードだったけど、いい仲間がいるから、こういうおいしい酒が飲めるんですよね。
前も書いたと思うけど、今回のスタッフの70%くらいは、キム・テギュン監督と、裸足の夢とか、クロッシングとか、オオカミの誘惑をやってたスタッフ。監督は現場では、かなり怒鳴りまくって、あわせるのが大変ですが、笑、かなりいい人で、みんなも現場では、ぶつぶつ言ってても、監督が好きなんですよね。だから、ぶつぶつ言いながらも、また集まることになります。
昨日、最後の撮影は、午後撮影で、チャン・ヒョク演じる主人公の最後のシーン。重要なシーンですよね。この映画を終わらせる場面。現場は今日で最後だ!といううれしさと、あー、大変だったなーという疲労感。最後の重要な演技は、かなりうまくいったので、1時間くらいで終わりました。
チャン・ヒョクさんの演技を今回、初めて見て思ったのは、この人かなり頭がいいと。どうすれば自分を最大限に見せれるかということを、よく知ってる人です。いい演技をしても、それがカメラにちゃんと映ってなかったら、意味ないですよね。自分の演技をカメラにしっかりと収める技を持ってる役者。
相手役の高校生は、演技経験はそう多くなかったけど、今回、いきなりの主役に抜擢。最初は不安でしたが、撮影を重ねるごとに、演技も上達しました。まだ公式的に発表されてないので、ここでは名前を挙げられないなー。でも、ツイッターとかでは、役者の名前もあがっている模様。たまたま撮影現場を見た人たちは、どんな役者がでてるかわかりますもんね。
3人目の主役の女優さんは、かなりの達人でした。どういう役柄かは、まだ発表されてもないので、もう少し我慢します。この女優さんは、演技に入り込んだら、完全に周りも見ずにどっぷりとはまってしまうタイプ。だから、こっちとしては不安なんですよね。この人、役に入り込んでるから、どれだけ大変か。でも、入り込んだ分、周りが見えなくなった分、演技は、最高でした。感動しました。また一緒に仕事がしたいです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



