韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン主演の「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を見てきました。韓国では昨日、公開しました。

イメージ 1


日本ではそれほどヒットしなかったかもしれませんが、韓国では「アベンジャーズ」がかなりのヒットを記録。このアベンジャーズシリーズは韓国では大人気ですね。「アイアンマン」もヒットしてますし。だから、この「キャプテン・アメリカ」を首を長くして待ってる観客はかなり多いはず。

初日のスコアは、16万6798人。なかなかのスコアですね。先週、ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ワトソン主演の「ノア 約束の舟」が公開したんですけど、キャプテン・アメリカは速攻でノアを沈めてしまいました。昨日のノアとの観客差は10万人程度。

キャプテン・アメリカ、アクションシーンかっこいいし、カーアクションもスリル満点だし、ほんと誰を信じればいいのか、ハラハラドキドキの連続。CGもやっぱ素晴らしいんですよね。あるキャラが、死んでしまった!!という衝撃もあったり、個人的に好きなシナリオでした。エンディングは、しっかりと次に続く感じになっています。ちょうど、昨日かな?パート3の製作も正式に発表されましたね。

本編が終わって、少しエンドクレジットが流れた後に、アベンジャーズ2に続く映像が流れます。そして、さらにエンドクレジットが全部流れた後に、さらなるおまけ映像が流れますよ。

韓国は、エンドクレジットが始まると、掃除のおばちゃんが入ってきて、客がアウトするのを待っています。早く出ろと、プレッシャーをかけてくる感じ。ときには、客が残っているのに、掃除を始めたりもします。自分は最後までクレジットを見るタイプなんですが、今回、クレジットが終わった後に、掃除のおばちゃんが、あ、アベンジャーズにつながるんだね!!と言っていました。笑。60代後半くらいに見えるおばちゃんで、こんなヒーロー映画なんて絶対見ないように見えるのに。映画館の掃除業が長いんですかね。エンドクレジットは誰よりも見てる!!感じなんでしょうね。

クリス・エヴァンスは、韓国では、ただのアベンジャーズのクリス・エヴァンスではもうなくて、ポン・ジュノ監督の「スノーピアサー」のクリス・エヴァンス、ソン・ガンホと共演したクリス・エヴァンスになっているので、かなりのアピール力があります。

スカーレット・ヨハンソン演じる、ブラック・ウィドウは最初、アイアンマン2かに出てきましたよね。あの時は、かなりのミスキャスト?と思ったし、全然、魅力的じゃなかったんですけど、アベンジャーズを経てかなりの魅力キャラになってきました。最高です。ブラック・ウィドウを主演にした映画を作っても、それなりにいけそう。

アベンジャーズ2の撮影がソウルで行われるんですよ!!

3月30日からだったかな。もうすぐです。ソウル市内、いたる所で撮影が予定されていて、撮影計画も正式に発表されています。普通は、人が集まらないようにこっそり撮影すると思うんですが、今回は大規模な撮影のため、大きな道を封鎖しての撮影が多いらしいのです。なので、混乱を防ぐために、事前に、どこどこの道は、何日の、何時から何時まで通行禁止になります、と事前に通知しています。

さらに、メイン役者がみんな出演するシーンらしいので、映画の中のあのヒーローたちがソウルで暴れてくれると思うと、もうわくわくして死にそうです。ミーハー心がうずきます。笑。

アベンジャーズ2の撮影もあるということで、キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーはかなり話題になっています。チケット予約率も、どんどん上昇してますし。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事