|
チャン・ヒョク、チョ・ボア、ソン・ウソン、イ・ドア主演、キム・テギュン監督の「刺」のマスコミ試写会と、VIP試写会がありました。
自分は用事があってマスコミ試写には参加できなかったんですが、VIP試写会には行ってきました。
映画に出演した役者さんたちの多くが試写会に駆けつけてくれて、久しぶりの再開、かなり嬉しかったです。
昼間のマスコミ試写の後は、チョ・ボアの記事が山のようにアップされていましたね。チョ・ボアがマスコミ試写のインタビューで、リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、アマンダ・セイフライドの映画「クロエ」のアマンダのキャラを意識して演じたと言ったため、記事ではアマンダとチョ・ボアを比較する記事がたくさん出ていました。人気検索語で、「クロエ」も急上昇していました。
映像を初めて見るスタッフの感想、そしてスタッフの周りで見ていた一般人のリアクションをまとめてみました。
まず、スタッフの多くが、シナリオを知っているのにも関わらず、かなり楽しめたということ。チョ・ボア演じるヨンウンが愛という名の執着で、チャン・ヒョク演じる体育教師ジュンギにストーカーレベルの接近を見せるわけですが、それがかなり怖かったとみんな言っていました。想像以上に怖かったと。最後まで、緊張しながら集中して映画を見ることができたと。
ある記事では、ありがちな内容かもしれないが、シドニー・シェルダンの小説のように、内容に没頭することができると書いてありました。
女性と男性では全く見方が違うということも分かって、おもしろかったです。男性は、チャン・ヒョクの感情を追って映画を見る。女性たちは、男性諸君よ、浮気したらこんなひどい目に合うよ、という感情で映画を見る。エンディングに関しても、男性陣は理解できて、胸にじーんと来たと。女性陣は、最後の感情、理解できないと言っていました。でも、クライマックスでは、男性陣も女性陣も、胸にじーんと来て涙が出たと言っていました。
男性諸君は、妻にいるにも関わらず、外に好きな子ができてしまった。実際に浮気をしたことがある人はそれなりにいるだろうし、行動にうつしたことがない人だとしても、想像したことはあると思います。そういう人たちは、この主人公がうらやましくなるかもしれません。若い子と浮気できるので。完成前にスタッフの女性が、これは男のロマンの映画だ!!女性が見たら、面白くない!!と怒っていたのを覚えています。笑。確かに、男の自己満足映画かもしれませんね。
正直、一般人が見る前は、心配ではありました。男性、特に中年男性、家庭がある男性は、共感して楽しめる内容かもしれないけど、女性が見たら腹のたつ映画なのかなと。
でも、女性も男性とは違う視線で楽しんで見たようなので、ほっとしています。ヨンウンが、ストーカーまがいの行動をとるたびに、おばちゃんの客たちは、むかつきのため息をつきながら、「くそ女!」みたいな感じで、ぼそっと文句を言っていたらしいんですよ。作り手の意図をそのまま、感じているってことですよね。それだけ集中して興味津々で見ているんだと思うんですよ。
この映画、女性客にも受け入れられそうだと思いました。前にも書いたけど、浮気したら、こんなことになるんだ!!ということを思いながら、これ旦那に見せてあげたい!と思いながら、映画を見るんだと思います。日頃の旦那への負担をこの映画を通して、はらす。主人公ジュンギを旦那に置き換えて、楽しむ。笑。そういうおばちゃん客が増えれば、この映画はヒットすると思います。
あと、もっと深く映画を見るなら、誰かを好きになったら、誰でも執着はしてしまうと思うんですよね。それを度を超えた行動に移したらストーカーですが、行動に移さなければ、それは愛なんですよね。誰でも、それくらいに人を好きになったことがあると思うので共感できると思います。
でも、一度だけ見て、そこまで純粋には見れないかもしれませんね。ストーリーを追うので必死だから、自分のことを考える余裕はないかもしれません。自分は、仕上げ作業をしながら、何度も何度も映像を見ているうちに、誰でもストーカーになれる愛の気持ちってのは持ってるんだよな、としみじみ思ったことがありました。
日本でもそうかもしれませんが、ヒットする映画は中年以上が映画を見ることです。40代、50代の男女がたくさん見てくれたらなと。この映画を一番深く感じることが出来る年代だと思うので。
公開は、4月10日。ドキドキします。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







公開週に見に行きます!
2014/4/4(金) 午前 10:51 [ koreanfan ]
koreanfan さん>
速攻、見てくれるんですね!
koreanfan さんは、日韓をよく行き来してるんですか?仕事とかで?
2014/4/7(月) 午前 8:25 [ shi*gen**za79 ]
趣味です。給料ほとんど交通費です。
2014/4/7(月) 午前 11:58 [ koreanfan ]
koreanfaさん>
趣味ですか!!
結構、金がかかるだろうけど、でもそこまでの趣味があるってかっこいいと思います!!
2014/4/8(火) 午後 1:46 [ shi*gen**za79 ]
今、拝見しました。
本ポスターのメインコピーのため、チャンヒョク目線で観たため、まったく共感できませんでしたが、ラストシーンでこの映画は彼女目線で見るべきなんだと思いました。エンドロール映像でなんだか泣けてきました。
2014/4/10(木) 午後 0:24 [ koreanfan ]
koreanfanさん>
速攻で見てくれたんですね!!ありがとうございます。
やっぱり、チャン・ヒョク目線じゃ、ダメでしたか。笑。
ですよね。。。
誰目線で見ればいいか難しい映画だと思います。
誰もが一度は経験したことのある執着目線で見ればいいかもしれませんね。
2014/4/10(木) 午後 2:48 [ shi*gen**za79 ]
ソウル、テジョン舞台挨拶頑張ってください。
2014/4/10(木) 午後 3:46 [ koreanfan ]
かなりさびしい出足になりましたね。韓国映画の逆襲がそろそろ始まってほしいです。
2014/4/14(月) 午後 6:19 [ KOREANFAN ]
KOREANFAN さん>
ほんと、寂しい結果になりました。かなりショックです。。。
2014/4/16(水) 午前 1:26 [ shi*gen**za79 ]
とても、興味があります。
チャンヒョクssiは好きな俳優さんなので、
是非とも拝見したいです。
どちらの映画館で鑑賞できますか?
今週SOULに行きます。
ご教示くださいませ。
2014/4/29(火) 午前 8:17 [ やふーすきすき ]
やふーすきすきさん>
もう上映終了しています。ロッテシネマのシンドリムでは、今日、明日深夜1回上映されていますが、明後日以降はまだ未定です
2014/4/30(水) 午後 1:16 [ KOREANFAN ]
やふーすきすきさん>
シンドリムのロッテシネマでは、6日まで夜の11時から12時くらいから上映してます。
KOREANFAさん>
代わりに答えてくれて、ありがとうございます!!!!!!!
2014/5/1(木) 午前 1:03 [ shi*gen**za79 ]
しばらく更新が無いので心配しました。。。
2014/5/1(木) 午前 1:07 [ KOREANFAN ]
KOREANFANさん>
心配かけちぃましたね。すいません。。。。
そして、ありがとうございます。
2014/5/2(金) 午後 8:18 [ shi*gen**za79 ]
こんにちは!
日本ではボアさん出演の馬医がちょうど終わったタイミングです。
この映画、9月日本公開決まったんですね
アドレスリンクのところにニュースを添付しました。
東京だけかな??
2014/7/14(月) 午後 9:15 [ ペンちゃん ]
今週、東京の劇場で堪能しました。
父親はじめ血族、職場、元亭主、恋人と男性陣にはゲンメツのみ人生なので、ラストシーンは「ヒョギまでもか」と薄ら笑い。奥さんのエゴ丸出しの逞しさには拍手。ボアちゃんも生き抜いていれば、旦那なんてどうでもよくなるほどの幸せがあったのに、と、ティーンズの母親目線で不憫でしょうがなかった。
いい出来でしたよ。薦めてまわります
2014/10/3(金) 午後 8:57 [ いつもとおりすがり ]
ペンちゃん さん>
返事、遅すぎですね。すいません。。。
記事リンクしてくれてありがとうございます。
日本でのリアクションはどうなんでしょうね。
小さな公開だから、ほぼ知られてないかもしれませんが。
でも、公開されたこと、かなり嬉しいです!!!!!!
配給してくれて、ありがとう!!って感じですね。ほんと。
2014/10/4(土) 午後 7:16 [ shi*gen**za79 ]
いつもとおりすがりさん>
ありがとうございます。
人間すぎるキャラが、生々しくて、拒否反応につながる部分はありますよね。男が見るか、女が見るかで全く見方が違う映画だと思います。男性人にとっては恐怖。女性人にとっては、男どもよ、恐怖を知れ!みたいな。笑。
人を傷つけない程度で、自分の気持ちの向くままに生きるのが一番ですよね。でも、そこの調節が難しいという。
2014/10/4(土) 午後 7:21 [ shi*gen**za79 ]