|
6月5日、撮影2日目。
同じく、ウナの家の居間での撮影。
今回は、ちらりとアクションシーンもある場面だったので、
緊張感あふれる撮影となった。
アクションシーンのため、狭い室内には、カメラが2台準備されて、
同時に撮影を進められる。
ヒド、ウナ、ウナの母親、そしてその他の助演俳優が3人参加。
助演俳優たちへの演技指導の時の監督の目が印象的だった。
じっと、瞬きもせずに、俳優の視線、表情を見ている監督の鋭いまなざし。
この俳優から、どういう演技を引き出そうとしてるのか、
この鋭さを見ていると、こちらも緊張してしまう。
アクションシーンのリハーサルでは、
監督も一緒に助演俳優の変わりにリハーサルに加わり、
殴り、蹴り、床に倒れの動作、演技指導をする。
アクションシーンは、ひとつ間違っただけで、
大きな怪我につながるので、時間をかけてしっかりとリハーサルをする。
リハーサルの時のハギュンの演技にちょっと驚いた。
自然すぎたから。
演技なのか、素なのか、一瞬間違ってしまいそうなくらい。
それほどにも、自然な演技にかすかに感動してしまった。
ハギュンさん、あまりにも、ヒドになりきってる、
ヒドになってしまったから、
あ、こんにちわ、ヒドさん!!って挨拶してしまいそう(笑。
|
演技なのか素なのか戸惑うほどの演技力をマジカデ見ることが出来るなんて、素晴らしいですね。
藤本さんの様々な経験が、きっと今後の藤本さんを育てる、そして感性を磨いていく上での糧になることでしょう。
羨ましいです。本当に・・・藤本さんの文章を読んでいて、何時も私は参加しているような感覚に捕らわれて、嬉しい限りです。
これからも、一杯書いて下さい。
今ではすっかり、このBLOGを見るのが日課になりました。
何だかここに来ると嬉しくなります。
頭の中で想像してしまえる環境を与えてくれた藤本さんに感謝です。
2007/6/8(金) 午後 11:48 [ lov**ena*23 ]
こんばんは。
>ハギュンさん、あまりにも、ヒドになりきってる、
自分とヒド、どうやって切り替えされているのでしょうね。
>あ、こんにちわ、ヒドさん!!って挨拶してしまいそう(笑。
本当に呼びかけてみてはどうですか?きっと、「ハイ!」ってふつーに返事が返ってきそうですね!(笑)
2007/6/10(日) 午後 8:37 [ yj55_to88 ]