韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久々の「彼岸島」ネタです。

昨日、韓国で追加のアフレコをやりました。3月5日のブログで日本で吸血鬼たちのアフレコをやったと書きましたが、その後、作業を進めながら、やっぱりここも必要だねとか、ここはもっと激しい声が必要だねとか、ここは違う感じでやってみよう、などなど、修正点がいろいろとでてきたので、再びやることになりました。

ちゃんとした声優さんとか、演技ができる人を呼べればいいんですけど、金銭的余裕もないので、スタッフたちがやることが多いです。今回は、自分、監督、監督の次の作品を準備している助監督さん、サウンドチームの人たち、あと、知り合いの日本人留学生の子たちにも来て貰いました。

監督もたくさんの声をやりましたね。ほとんどが吸血鬼にしゃー!!みたいなやつですけど、監督、かなりうまいんですよ。口の中にさらに口がいくつか入ってるような感じで、グロテスクな声をだすんですよ。死ぬ声とかも素晴らしかったです(笑)。監督は、昨日がんばりすぎたから、のどから血がでた、吐いたときに血が混ざっていたと今日言ってました。。。大丈夫かな。。。ってただの飲みすぎとかじゃないの?と思いましたが(笑)。でも、ちょっと心配ですね。

自分も、がんばりましたよ。かなりかなり多くの声をやりました。台詞ありの部分は、「出て来い!!この野郎!!」と「爆破するぞ!!」の2つ。ま、これは遠くから聞こえてくる声という設定なので、人物がいるわけではありません。おそらく、いろんなサウンドに重なって聞こえると思うので、あまり聞き取れなくなるかもしれませんね。遠くで誰かが叫んでるね、という程度に処理されるかもしれません。その他、吸血鬼のシャー!!これは、のどにかなりの負担を加えながら出すので、水を潤しながらやりました。そっこう、かすれ声になっちゃいましたね。

一番大変だったのは、吸血鬼の死ぬ声、レジスタンスの死ぬ声です。全身を硬直させて、力を加え、体の奥底から、断末魔の叫び声をしぼりだすのです。それを何度も繰り返すので、かなりの体力を使いへとへとになってしまいました。あと、断末魔の叫び声をしぼりだすときは、かなりの表情だと思います。かなりぶさいくな顔になってるだろうし、体に障害があるのか?と思われるくらいに異様な動きをしてたと思います。想像しただけで恥ずかしくなりますが、自分は真剣でしたよ(笑)。

監督からは、お、信介、なかなかいいね。死ぬ声うまいね、と言われたので、ちょっとうれしかったですね(笑)。

アフレコに慣れてない人がやると、中途半端になって、みんなに笑われてしまいます。ま、静かで緊張感が漂う中でやるよりも、笑いがある感じのほうが自然な演技がでてくると思うので、よかったと思います。

女性スタッフも吸血鬼のシャー程度の声をやったんですが、ある人は、それはエロバージョンの吸血鬼じゃないのか!!と笑われていました。確かに、面白かったですね。そういうのも混ぜて使えば、いい感じになると思います。


キム・テギュン監督の声がたくさんつまった映画「彼岸島」完成間近です!!

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事