韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2009年夏に公開予定のホラー映画「ヨガ学院」の撮影現場公開が昨日6月2日に行われました。

ずっと前のブログにも書きましたが、この作品がずっと前に準備されてたときに、ちょこっとだけ関わっていたので、現場に一度遊びに行きたいなと思っていたんですよ。以前、プロデューサーに連絡してスケジュール確認したんですが、そのときには、ソウル郊外にあるセットが中心になっていくということで、結局行けずじまい。昨日の朝、記者をやってる友達からメールで、今日「ヨガ学院」の現場に行くと。かなりうらやましかったです。自分はアップされるネットニュースで我慢。ネットニュースには、ヨガをしてる写真は何枚かありましたが、セットの雰囲気がわかるような写真は一枚もなく、記者会見の写真が中心でした。でも、やはり美女たちがあつまると、なんと豪華なんでしょうか!!

女性なら誰もが関心を寄せる「ヨガ」をアイテムにした「ヨガ学院」に出演する美しい女優は7人!!ユジン、パク・ハンビョル、チョ・ウンジ、チャ・スヨン、キム・ヘナ、イ・ヨンジン、ファン・スンオンの7人!!


ユジン(ヒョジョン役)
人気ホームショッピング番組の司会をやっているヒョジョン。しかし若く美しい新人の登場により、自分の外観について悩むようになる。そこに昔いじめられっこだったソンファが美しくなって現れ、その秘訣であるという神秘的はヨガ教室に登録することになる。

パク・ハンビョル(ヨンジュ役)
鏡中毒症。最高のアイドルスターだったが、人気がどんどんなくなると、昔の美しさを取り戻したいと、ヨガ教室に登録する。

チョ・ウンジ(インスン役)
ダイエット強迫症。

チャ・スヨン(ナニ役)
神秘的なヨガマスター。

キム・ヘナ(ユギョン役)
他人潔癖症。

イ・ヨンジン(ソンファ役)
昔はいじめられっこだったが、美女になってヒョジョンの前に現れる。

ファン・スンオン(ボラ役)
いい人症候群(?)。


それぞれが、コンプレックスをもった役柄なので、役柄が混じってしまったり、美女ばかりで誰が誰かわからなくなったりは、しなさそうですよね。演技的には、簡単ではないとは思いますが、見せ場はそれぞれありそうな気もしますし。

ヨガをやってる写真を見ると、みんなほんと細いですよね。スタイルよすぎますよね。ちょっとびっくりしました。俳優が監督に、ダイエットしたほうがいいですか?と聞いたところ、無理に減らさなくてもいい、でもヨガをやっていると自然に体重は減っていくよ、と言ったらしいです。実際に、キム・ヘナは撮影をしながら5キロが自然に減ったといいます。

ヨガをやってるシーンはおそらく、それぞれが演技で目立つこともできず、純粋に美しい体型をアピールして目立つしかない。ということは、女優さんたち、ほかのみんなに負けたくない!と思い一生懸命努力していることでしょう。誰よりもうまくなりたい!レベルじゃなくて、みんながみんなすごそうなので、下手に見られたくない!!というレベルかもしれませんね。

女優たちは仲がよくても、でも、プロとして目立ちたい!と思うと思うので、いや、これは女優じゃなくて、一般女性もそうだと思いますが、誰にも見られないところでの努力がスクリーンで表現されるといいですね。

こんなに女優がメインでたくさんでる映画ってあまりないですよね?女子学生ものは韓国でも「女高怪談」シリーズがありますが、これは高校生という設定。女性の大人、しかも美女が集まった映画はあまりないので、そういう面でも新しい映画だと思います。現場の男性スタッフがうらやましいです(笑。

7人の女性たち、映画のなかでどうやって殺され、どういう死体になり、そして誰が生き延びるのか!!期待しましょう!!


写真は「経済TODAY」「連合ニュース」「OSEN」「スターニュース」「SPN」より。

イメージ 1

イメージ 2

今年のCG満載の大作として代表されるのが、7月公開のソル・ギョング、ハ・ジウォン主演の「ヘウンデ(海雲台)」と、同じく7月公開予定のウム・テウン、チョン・ユミ、チャン・ハンソン主演の「チャウ」。

このポスターは「チャウ」のティーザーポスターです。内容はというと、巨大な猪が襲ってくるというもの!!B級!?と思ってしまうような内容ですが、結構な金が掛けられているようです。目玉は、やはり猪でしょうね。どんだけリアリティーがあって、どんだけ怖いのか。

このポスターどうですか?猪がドアップで映っていますが、まだ実際のCGは見せずに絵の猪になっていますが。ポスターの上には「2009年の夏、奴が人間狩りに出る!!」って感じかな。そして下のタイトルの上には、小さく「食人猪」と書いてあります。ポスターからの印象はあまり怖くないですよね。。。ちょっと微妙です。もう少しホラーっぽい感じにしたほうがよかったのに、と個人的に思いますが。

夏のパニックアクションとして、ポン・ジュノの「グエムル」的な話題を狙いたいところだと思います。

内容は、

山奥に位置し、ひっそりと平和な村で、ある日、残酷にもばらばらになった死体が発見された。瞬く間に不安と恐怖に陥れられる。その後も発生する無差別殺人。今回の事件で孫娘を失ってしまった元狩人のチョン・イルマン(チャン・ハンソン)はこれらは変種の食人猪「チャウ」の仕業であることを確信する。
一方、ソウルから左遷されて家族とともにこの村に来た熱血警官キム(オム・テウン)の年老いた母親が行方不明になる事件が発生する。「チャウ」の仕業だと予感したキムはチョン・イルマンが結成した追撃隊と合流することになる。ついには、動物生態研究家であるビョン・スリョン(チョン・ユミ)、専門狩人ペク・ポス(ユン・ジェムン)と捜査を担当するシン刑事(パク・ヒョックォン)が加わった5人の追撃隊が食人猪「チャウ」を捕まえるために山へと向かう。。。

この映画、公開前なのに、すでに15カ国に販売されたというので、それはすごいですね。韓国映画はやはり世界から期待されてるのだと思います。CGも日本よりもレベルは高いと思います。物語も重要だけど、今回の映画は猪が主人公といってもいいくらいなので、そのできに期待したいと思います。

チャン・ハンソンさんは、「ザ・ゲーム」でノシクの友達役として出ていた方です。また「ザ・ゲーム」ではノシクの部下としてでていたキム・ヒョクはチャン・ハンソンさんの息子さんです。彼はペ・ヨンジュンの「太王四神記」にもでていましたね。

監督は、シン・ジョンウォンさん。2004年にイム・チャンジョン主演のコメディーなどを撮った方です。コメディーな人だと思っていましたが、今回はアクションパニックスリラーに挑戦なんですね!!

予告編も最近公開されましたが、うーん、まだよくわからない。。。って感じです。でも、こんな映画は大スクリーンで見ないと面白くない映画だと思うので、早く見に行きたいなと思います。

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事