韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
さてさて、久しぶりの「クロッシング」情報です。
 
引き続き、「クロッシング」は日本全国で上映されており話題になっています。
今年公開された単館系の映画の中では一番の大ヒットなのではないでしょうか。
公開する前に、誰がこれを予想したでしょうか。。。
ほんと驚きの大ヒットです。
 
このたび、「クロッシング」が映画祭で上映されることになりました。
新潟で開催される長岡アジア映画祭。
映画祭のホームページです。
「クロッシング」の上映会は、
9月11日(土)19:30〜
9月12日(日)12:20〜
の、2回上映を予定しているようです。
お近くの方は是非とも駆けつけて、
満員の劇場で鑑賞するのもいいとおもいます。
 
今現在は、どこの劇場でやってるのでだろう・・・
調べてみました。
「クロッシング」の公式ホームページを参考にすると、
7月31日から、
広島サロンシネマ、長野ロキシー、大分シネマ5、シネマート新宿
8月7日から、
熊本DENKIKAN、十日町シネマパラダイス、新所沢レッツシネパーク、
8月14日から、
伊勢・新冨座
8月21日から
上田でんき館、伊勢崎プレビ劇場、広島シネマ尾道、川崎アートセンター、
長崎セントラル劇場
 
7月31日以前に上映が始まり、まだやっているところもあると思いますし、
ここに書いた以降にも、スケジュールはずっとありますので、
ホームページを参考にしてみてください。
上映予定も変更になる可能性があると思うので、
見に行く前に、劇場に問い合わせてみるのが確実かもしれませんね。
 
 
イメージ 1
 
ダンス映画「ステップアップ3D」を見てきました!!
ステップアップシリーズの3にあたる今回は、3D上映!!
タイトルがまさに3Dになっているので一般上映はなく、
すべて3D上映なのかな?
とにかく、自分にとっては「アリス・イン・ワンダー・ランド」に続く
2度目の3D体験でした。
 
「ステップアップ3D」のストーリーはこんな感じです。
 


ダンスに狂い、音楽に興奮し、体中で旋律を奏でる!!
ニューヨーク最高のダンスチーム「パイロット」のリーダー、マークは
間もなく開かれる世界最大のダンスバトルである
「ワールドジャム」の準備をしていた。
偶然、ストリートダンスバトルで卓越したダンスの実力で
相手を瞬く間に制圧してしまった、ムースに出会う。
そして、日ごろ人並み離れた実力を見せていたナタリーも仲間に入れ、
パワフルなダンスと華やかなパフォーマンスで
舞台を制して予選を通過する。
決勝に近づくにつれて世界最高のダンサーになる夢を見るルーク。
しかし、自分たちの秘密のリハーサル映像がインターネットに流出してしまう。
そして、ナタリーまでもが突然消えてしまう。


 
ま、このシリーズ、どれをとっても、内容は薄いし、ありがちですが、
ダンスシーンがメインの映画なので、それはしかたないこと。
ストーリーを詳しく見せてると、ダンスを見せる時間がないので。
超単調で、いろんな映画で似たような設定ってあるよなー、と思いながらも、
でも、ダンスで一生懸命がんばっている人たちを見ると、
それがそれぞれのキャラクターの力になって、
単調なストーリーなのに、なぜか感動してしまったり(笑。
自分はちょっと単純な性格なのかもしれませんが(笑。
青春真っ只中であり、友情があり、夢があり、ほのかな片思いがあり、
そして裏切りがあり、というありがちオンパレード!!
 
イメージ 2
 
1、2は学校での生活がメインでしたが、
今回はそうではなくて、ダンスのために集まって共同生活をしている
若者たちが中心になります。
もちろん、授業とダンスの両立に苦悩するキャラクターもいます。
パート2にもでていたムースが大学に入学するところから映画は始まります。
実家を離れているということで、
今回の映画では、ダンスせずに勉強しろ!!という
親との対立はまったく出てきません。
その代わりに独立した状態なので、
住む場所、金、さらに将来への不安など、
成長した彼らの悩みがたくさん描かれています。
 
とにかく、ダンスシーンは最高です。
これがメインであり、これを目的に劇場に行くのです。
もしこの映画を見て、内容がありきたり!!と文句をつけた人がいたら、
バカかお前?と言ってやりたいですよね。
 
ここに出てくるダンスバトルは個人のダンスというよりも、
団体戦なので、オリジナリティーのある舞台つくりが重要だなと思いました。
いや、重要とかじゃなくて、見ててダンスを超えて、
すごいアイディアだなーと思いました。
3Dで見るダンスシーンは、もう想像以上にかっこよかったです。
開いた口がまったく閉まらず、この人たちは人間か?と思うくらいの
動きをしていました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
1、2よりもダンスの実力はかなんり上っていると思います。
見せ方がうまいというのもあるかもしれませんね。
ダンス映画はやはりカメラワークのうまさがなければ、
単調なものに感じる恐れもありますもんね。
あと、個性あるダンスをするキャラクターも豊富になってきました。
あと、小さな子供ダンサーがでてきたのも、
未来を感じさせてくれて、よかったなー。
 
南アフリカでも感じてきた、体で自分を表現する方法としてのダンスが
この映画の中にもあったような気がします。
体がうずうずして、自分もリズムに合わせて踊りたかったです。
が、劇場で踊ることはできず、足とか指先でリズムを感じていました(笑。
 
 
3D映画はチケット代が高いけど、
もう一回、このダンスを見てスキッとしたいなと思います。

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事