|
来週、11月24日公開予定のハン・ソッキュ、キム・ヘス主演の
「2階の悪党」を試写会で見てきました!!
この映画の衣装チーム、美術チーム、そしてプロデューサーと知り合いなので、
撮影前から、なんだか面白そうだな、と期待していた作品です。
ハン・ソッキュとキム・ヘスというトップスターの共演に、
まずは誰もが期待するんじゃないでしょうか。
若い俳優でもなく、大御所級の俳優同士の化学反応はどうなるのか、と。
大人のロマンティックコメディー。
内容
この家に何か怪しい秘密がある!!
ヨンジュ(キム・ヘス)は同じく繰り返される毎日に疲れ果てている女。
自分の外見コンプレックスに悩んでいる中学生の娘のサンアと2人で暮らしている。
経済的な困難に陥っているヨンジュは、
入り口が別々になっている2階の開いている部屋を貸し出すことを決意する。
そんな平凡じゃない母娘の周囲を調査していたチャンイン(ハン・ソッキュ)。
自分は作家だと嘘をついて、小説を書くために2ヶ月間だけ
部屋を貸してほしいと引っ越してくることになる。
引越し後、1階に母娘がいないときに、
こっそり忍び込んで、怪しく何かを探し始めるチャンイン。
果たして、この家に隠された秘密とは!?
試写会場は、爆笑の渦!!!!
最初から最後まで、絶えず、くすくすと笑い声が漏れ、
ちょこちょこ、どかんどかん、爆笑が鳴り響く。
何が面白いって、2人のキャラクターが繰り広げるやり取り。
生活に疲れ果てたちょっと、うつ?っぽいヒステリックな女と、
彼女には興味はないけど、家の秘密を探るために、
イヤイヤにも彼女の合わせていく男が作り出す様々状況すべてが、
観客の笑いを誘っていました。
若い女優、俳優じゃないので、安心して見れるというか、
うるさく叫んでも、演技の力があるから、うるさすぎず。
2人の会話の間が面白かったり。
コメディー的なオーバーな状況があっても、
とにかく面白いので、現実味なさすぎ、、、と非難する間もなかったり。
ロマンティックコメディーというより、
大人の男と女のコメディーって感じで、
ロマンティック方面は、ちょっと薄いかな。
薄いからと言って、マイナス要素には全くなってはいないです。
自分は、映画を見るときは映画音楽が好きだから、
結構、音楽にも集中してみるんですが、
今回、この映画を見終わったあとに、
どんな音楽だったかな?と疑問に思いました。
音楽はところどころなっていたけど、全く思い出せず。
それだけ、演技に集中させるから、音楽が聞こえなかったんでしょう。
この家も主人公のひとつと考えてもいいくらいに、
1階、2階、そして地下室がたくさんでてきます。
多くの撮影が、この家の中で行われました。
もちろん、室内はセットを建てて。
キム・ヘスはアンティークの高そうな家具や雑貨、
食器などの店をやっている設定なので、家の中も完全に豪華でいて、
居心地よさそうな印象でした。
やはり、ハン・ソッキュもキム・ヘスも演技がいいですね。
真冬にかけて、いろいろとライバル映画は多いと思いますが、
でも、それなりにはヒットするんじゃないかなと思います。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー


