韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

去年の12月17日に韓国で公開された「アバター」が、
ついに韓国で一番ヒットした映画になりました!!

今までは4年前に記録をつくったポン・ジュノ監督の「グエムル」が
1301万人だったんですが、「アバター」がその記録を塗り替えました。
韓国で公開された映画で一番のヒットは「トランスフォーマー2」(744万人)でしたが、
それを軽々と越えました。
「グエムル」の1301万人は80日での記録ですが、
「アバター」は72日での記録。
全国でいまだに、全国で200館を超えるスクリーンで上映してるというから、
この記録はどんどん上っていくと思われます。
韓国で1000万人を越えた映画が何本かありますが、すべて韓国映画でした。
そこへ、ナンバー1が海外映画になってしまったので、
韓国映画界としては、かなり悔しいことになりました。
ちょっと残念ですね。。。

自分は東ティモールから戻ってきてすぐに2Dで見ました。
まだ3Dで見てないので、早く時間をつくって見に行きたいと思います。
しかし、眼鏡をかけてる人は3D眼鏡をかけるのが、不便らしいですね(笑。
すぐにずり落ちてくるから、それが気になってしょうがないと。。。
眼鏡の友達によると、
テープを持っていてて、眼鏡とおでこを固定するか、
もしくは、眼鏡と眼鏡を固定して見たほうといいとアドバイスを受けました(笑。

2Dでの劇場での上映はやっていると思いますが、
ここまできて、2Dで「アバター」を見る人はもういないと思いますね。
早く、3Dを見に行かなくては。

とにかく、「アバター」の記録を今後、塗り替えるのはかなり難しくなりそうですね。

イメージ 1

東ティモールの日本大使館のホームページに
「裸足の夢」の撮影で広島に行った東ティモールの子供たちの
日本、広島についての感想が掲載されています!!
18人中、9人の感想が紹介されていますが、
感想を読んでみて、ジーンと来ましたね。

大使館の方が書いた文章の中にもあるように、
みんなかなり成長したと思います。
まだ小さいですが、海外(日本)に行き、
いろんなことを学んだと思います。
撮影前のオーディションや演技の練習中の写真を見ると、
撮影を終えたときと比べると、かなり違うんですよ。

さすが子供ですから、たったの3ヶ月なのに、
外見的にも成長が見られます。
編集してても思うんですが、
最初に撮影したものと最後に撮影したものを比べても、
顔が変わったなーと思う子もいるくらいです。
過酷な撮影のため、痩せた子もいます(笑。

東ティモールの日本大使館のホームページに掲載された文章はこちらです。
http://www.timor-leste.emb-japan.go.jp/pr17.html

18人の子供たちが、東ティモールに2月3日に帰ったんですが、
空港に日本大使と大使館の職員の方がお迎えに行ってくれました。
その写真も掲載されています!!
キム・テギュン監督も、わざわざ日本大使自ら
お迎えに行ってくれたなんて、感動だ!!と言っています。
そして、みんなが練習しているグランドへ行き、
こうやって感想を聞いてくれたというのも、さらに感動ですよ。
日本大使、大使館のみなさん、ありがとうございます!!

感想の多くには、日本はよかった!!対戦相手の子供たちが
みんなみんな良くしてくれた!!と書いてあります。
短い時間だったけど、日本と東ティモールの子供たちはかなり仲良くなりました。
子供たちは特に言葉なんてなくても、全然関係ないんですよね。
フランシスコが撮影が終って、日本の子供たちと最後のお別れをしたあと、
ホテルで食事をしながら、悲しそうな顔で、また会えるよね、
と言っていたのが思い出されます。。。

また感想文の中でうれしかったのは、
日本はよかった、東ティモールも日本のようだったらな、と思うけど、
でも、東ティモールは自分たちの国だから、大好きだ、というのも
嬉しいなと思いました。
海外にでてこそ、自分の国と比べる対象があるからこそ、
自分の国についても考えることができて、好きになります。
大人のようなことを考えるなと、感心しました。
自分も日本に関して考えたことはありませんでしたが、
韓国に来てから、日本のいいところもたくさん見えるようになりました。

掲載されている名前は知ってる名前と知らない名前がありました(笑。
なんでかと言うと、
自分たちが知ってる名前(呼んでいた名前)と、本名が違ったりするからです。
それぞれに呼ぶ名前、自分たちが呼ぶ名前が本名だと思っていたんですが、
パスポートの控えを見て、驚きました!!
名前が全然違うから!!
しかも、本名が長いこと長いこと。
例えば、自分たちがマルコと呼んでいた子の本名は
「PAIXAO RESSURREICAO/MARCOLINO TEODORO RAMOS」です。
めっちゃ長いでしょ?
前が苗字で後ろが名前です。
で、紹介されている名前とパスポートを照らし合わせて、
誰が書いたものか、調べてみました。
ジョン、ウィルソン、フェルナンド、リカルド、リッキー、
アタ、マリト、フェンディー、ネルソンでした。

写真は、撮影時の東ティモールの子供たちと日本の子供たち。
この友情がいつまでもいつまで続けばいいなと思います。
続くために、またみんなでサッカーができる日が来ますように!!

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事