|
韓国では不法ダウンロードがあたりまえのように行われています。
音楽も、映画もドラマもです。
昔に比べると無料での不法ダウンロードは少なくなっているのかもしれませんが、
それでも、まだまだこっそりダウンロードしてる人は多いと思います。
数十円で映画一本ダウンロードできるというのは、大問題ですよね。
日本のドラマなんて、今日日本で放送したら、
明日の夜くらいには誰かが字幕をつけたものをダウンロードできます。
日本にいる知り合いは、ビデオにとってみるよりも、
韓国サイトにはいって、日本のドラマを見たほうが楽だと。
なぜならば、CMをちゃんとカットしてあるから、だと(笑。
うけました。
日本ではDVD市場が大きくあると思います。
購入する人も結構いると思うし、それよりもレンタルDVD屋がかなり多いですよね。
だから、劇場で公開して思ったよりも客が入らなかったとしても、DVDに期待することもできます。
が、韓国ではダウンロードが一般的なので、DVDマーケットはないといってもいいかもしれません。
DVDは売ってはいますが、種類はそうは多くないですし、
一度売切れになっても、再び生産しない場合が多いので、
有名な作品でも手に入らない場合もあったりします。
日本映画では、監督はDVDが1枚売れるたびに、何%かの収入があると思いますが、
韓国ではそういうものはありません。
だから、監督のギャラは日本よりも韓国のほうが比較的高いかもしれません。
最近、ダウンロードはいけませんよ!!というキャンペーンのCMを劇場でよく目にします。
このキャンペーンに参加しているスターは、
アン・ソンギ、パク・ジュンフン、チャン・ドンゴン、シン・ミナ、ハ・ジウォン、ヒョンビン、
オム・ジョンファ、キム・ハヌル、ソン・ガンホ、チョン・ウソン、キム・テヒ、キム・ジュヒョクです。
下のアドレスがグッド・ダウンローダーキャンペーンのサイトです。
「スターのラブレターA編」
「スターのラブレターB編」
「スタッフの情熱編」
最近は、劇場では「スタッフの情熱編」が流れています。
映画の撮影現場では働くスタッフが紹介されます。
一生懸命がんばってる姿、笑顔で仕事してる姿など、
同じスタッフとしてちょっとじーんときてしまいます(笑。
劇場を訪れた人が、このCMを見て、
不法ダウンロードをやめて、映画をはじめとする文化物は
ちゃんと金を払えばこそ、さらに発展していくこもだということを少しでもわかってほしいなと思います。
ホームページのトップページの下の5つのアイコンの真ん中にカーソルをもっていき、
でてきた項目の一番右をクリックすると、
俳優女優たちのCM撮影現場のスティールカットが見れますよ。
上の画像を参考にして下さい。
それにしても、このマスコットというか、キャップみたいなキャンペーンシンボルはどうかと思います。。。
ちょっとださくないですか(笑?
誰もが、馴染みやすい簡単なものを!!という意図は読めますが、
それにしても、ちょっと単純すぎますよね。うーん、残念。
しかも、ホームページ内ではカーソルを動かすたびに、このシンボルがついてきます(笑!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画


