韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

キム・テギュン監督、パク・ヒスン、コ・チャンソク主演の韓国映画、
「裸足の夢」は1月の末に広島で撮影が行われましたが、
撮影時に日本のニュースで紹介された映像をいくつか。


「広島ロケの韓国映画撮影始まる」
http://www.youtube.com/watch?v=SGciPLpwMqI
これは、広島のニュースですね。
インタビューに答えているのは、ジョンです。
ジョンは、やんちゃすぎて最初の頃は管理というか世話をするのが大変でしたが、
途中からは礼儀正しく、一生懸命やってくれました。
車酔いが激しく、広島でホテルから競技場への移動時もつらかったようです。
一度、バスを止めて吐くこともありました。
広島に来て、2日目くらいだったので、
寒さや食事があまり合わないのかな、環境の変化についていけてないのかな、
と、かなり心配しましたが、吐いたのはこれ一回でした。安心。
子供たちは環境になれるのが早いので、すぐに広島になれていました。
ちなみに、映像最後の後ろ姿は自分です(笑。
ちなみに、ジョンのインタビューの最後の言葉「寒い」は
テットゥン語(東ティモール語)で「マリリン」といいます!!
めっちゃかわいくないですか?
自分はかなりこの言葉が気に入って、韓国に戻ってきてからは、
「マリリン」の連発でした(笑。


「映画「裸足の夢」:東ティモールの少年サッカーチーム」
http://www.youtube.com/watch?v=t8NQxCMrwmg
これも、広島の放送局でしょうか。。。
なんと、7分半もの濃い内容です!!
こんなに長く紹介してくれたなんて、驚いてしまいましたよ。
この映像は、1月の中ごろでしたかね、
プロデューサー、助監督、美術監督が実際に撮影する競技場の下見に
行ったときの映像ですね。
バスの中で子供たちと一緒に歌を歌っている自分が映っています(笑。
バスの移動中はみんないつも元気でした。
移動中は寝たい!!というスタッフもいたかと思いますが、
そんなのは知らないふりして、自分も一緒にうるさく歌っていました(笑。
それにしても、映画の最後を飾る大会、広島のリベリーノカップは、
クラブの監督や父兄のみなさんが海外チームの費用を自力で集めていたんですね!!
この映画を通して、費用を協力してくれる人や団体が増えて、
また、東ティモールの子供たちを呼んでくれたらうれしいと思います。
東ティモールの日本大使館のホームページに東ティモールの子供たちの
日本の印象などが紹介されていますが、
また日本に呼んでほしい!!という内容が多かったので。
(東ティモールの日本大使館のホームページ内子供たちの日本の印象:
http://www.timor-leste.emb-japan.go.jp/pr17.html
これからも、リベリーノカップがどんどん盛り上がっていったらうれしいと思います。


あと、2月17日のイブニングワイドでも
ちらっと撮影風景が紹介されていたようです。
大学の後輩がこの番組の制作に携わっているんですが、
たまたまオンエアを見ていたら、
知ってる顔?え?マジで?先輩だ!!と驚きまくったようです(笑。
取材するにしても、いくつかのチームが同時に進めているので、
他のチームが「裸足の夢」を取材しているとは知らなかったようです(笑。
自分がこのことを聞いて、かなり驚きました。
こういうかたち後輩とつながれるなんて、うれしかったです!!

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事