|
「裸足の夢」の情報が今日から解禁になったようですね。
ネットニュースにはポスターと共に、映画の紹介記事が どんどんアップされています。 公開日が6月10日というのも、正式発表されました。 その中の記事をひとつ紹介。 スタートゥデイにアップされたものです。 映画「裸足の夢」が6月10日に公開が決まった。 「裸足の夢」は東ティモールのサッカーチームを国際少年サッカー大会での優勝に導いた 韓国人のヒディンクと呼ばれるキム・シンファン監督の実話をもとに製作されて映画。
映画「火山高」「オオカミの誘惑」などのキム・テギュン監督が演出をした。 俳優パク・ヒスンが主役を演じ、東ティモール現地での撮影とともに 、実際にキム・シンファン監督の少年サッカーチーム所属の
子供たちが出演し、期待を集めている。 「裸足の夢」のポスターもやはり東ティモール現地で撮影された。 21世紀初の独立国である東ティモールは長い間、植民地時代と内戦を経験してきた。
ビジネスの失敗した元サッカー選手のウォンガン(パク・ヒスン)は最後の希望をもって、 東ティモールでコリアスポーツ店をオープンする。
あまりにも貧乏なためにサッカーシューズも買えない子供たちを集めて、 1日1ドルずつのサッカーシューズのリース契約を結ぶ。
1年後、ニセモノのサッカーシューズを売る詐欺師と裸足の子供たちの契約は 東ティモール全国民に希望の涙を与え、国際少年サッカー大会全勝という神話を作った。
今回公開されたポスターは荒々しい海岸沿いと裸足でサッカーしている子供たちと 彼らが国際大会で見せた奇跡を一緒に構成し、感動を生々しく伝える。 「1日1ドルずつのニセモノのサッカーシューズで始まった奇跡」というコピーは韓国人のヒディンクであるウォンガンと東ティモールの裸足の子供たちの話に好奇心が刺激される。 昨日紹介したポスターとは別のポスターも公開されましたね。 これは、ネット宣伝専用としてのポスターでしょうか。 メインポスターの下に写っている、海岸沿いでサッカーをしている子供たちのみのポスターです。 青空の下、楽しそうに裸足でサッカーをしている子供たちの姿がすごくすがすがしくて、 映画にとても似合っています。 上に書いてあるコピー。 裸足の子供たちと サッカーシューズ商人が結んだ 値段1日1ドルの 契約が始まった 「裸足の夢」の最終仕上げ作業は来週まで続きます。 今日は、ウォンガンのアフレコ、CG/DI確認、そして夜遅くに音楽確認と、 忙しい1日になりそうです。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画


