|
松たか子、岡田将生、木村佳乃主演の「告白」が
3月31日に韓国で公開します!!
確か、去年のプチョン・ファンタスティック映画祭で上映されて、
早く公開されないかなとずっと待ってました。ようやく見れます。
原作は読んだので、あのストーリーをどう映像で見せてくれるか、楽しみです。
日本では大ヒットしまひたよね。
そして、第83回アカデミー外国語映画賞の日本代表として送られていましたね。
「裸足の夢」のライバルでしたが、残念ながら、両作品ともノミネートならず・・・
この映画を見た人によると、
分かりやすい流れ、映像になっていると言っていました。
とにかく、楽しみですね。
松たか子が淡々としゃべっていく感じが、ゾクゾクしそうだし、
木村佳乃があの母親役とは、また別のゾクゾクがありそうな。
岡田将生に関しては、どういう俳優さんなのか知らないので、
新しい顔を見るということで、それも楽しみであり。
でも、原作のイメージとは、全く違ったイメージで、
あれ?と思ったりもしましたが。
私の娘を
殺した人が
このクラスにいます
衝撃と論難の最高の話題作
「告白」
これが、韓国版ポスター。
超ストレート!!!!
日本版もストレートでしたが、同じくストレートにどかん!!
この映画、ストーリーだと、
ごちゃごちゃさせずに、これくらいのストレートが似合いますね。
韓国、日本を揺るがした超特急ベストセラー「告白」原作。
と、書いてありますが、韓国でも、ヒットした原作なのでしょうかね。
知らなかった・・・
キャッチコピーは、日本と同じでしょうかね。
中島哲也監督の、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」は、
韓国でも話題になった作品で、
日本映画が好きという人なら、必ず見てるし、
よく話しの話題に出てくる作品たちです。
でも、間違えてコメディーを期待してしまった「告白」を見た観客は、
裏切られたー!!となるでしょうが、
それが、いい裏切りだといいなー。
ちなみに、「下妻物語」の韓国語タイトルは「不良少女モモコ」。
ストレートすぎて、最初はひきました(笑。
ひねりも、くそもないという・・・(笑。
松たか子は、岩井俊二の「四月物語」で結構、知名度はありまね。
岩井俊二は韓国で大人気なので、「四月物語」を見た人は、
結構いるような気がします。
で、映画人の中でも、合作を準備してるんだ、
女優は、松たか子がいいなー、と言う人、結構います。
最初は、2月公開だったのでしょう。
このポスターには、2月公開と書いてありますね。
優雅な復讐
「罪を犯した子供たちは、罰を受けなければなりません。」
‐娘を失った女教師‐
いたずらレベルの殺人
「俺がやったことだって、大げさに騒ぎ立ててもいい。」
‐犯人A‐
松山ケンイチ、小雪主演の「カムイ外伝」に続き、
この「告白」、そして、4月の「ノルウェイの森」に日本映画ヒットが
続くといいなーと思います。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



