|
チャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファン・ビンビン主演の
「マイウェイ」のカンヌでの日程は、すべて無事に終わりました。
ニュース記事が写真を含めてバンバンでてるようですね。
1日目。
カンヌにあるホテルの野外カフェとプール周辺にて、
一日中インタビューが行われました。
取材に来たのは、韓国と日本。
監督、ドンゴンさん、オダギリさん、
それぞれ単独でのインタビューもあれば、
3人一緒に韓国のテレビの収録をしたり、
ドンゴンさん、オダギリさんが一緒に取材を受けたりと、
形態は、いろいろと。
こうやって、監督、俳優さんがこの映画に対する
自分の気持ちを言葉にするのは、
初めてのことなので、聞きながら、そうかー、そう思ってるのか、
そうも考えられるのかー、といろいろと感心しましたね。
そして、この映画が完成に近づいているんだなー、と実感しました。
インタビュー中にどしゃぶりの雨が降り、
慌てて室内に走るハプニングもあり。
2日目。
いよいよ、製作報告会。
カンヌを一望できる高台にあるパーティー会場?なのか、
カフェなのか、レストランなのか、
庭、1階、2階、屋上もあるかわいらしい建物にて行われました。
報告会は、庭で行われたんですが、
思った以上の記者、カメラが駆けつけたので、
雰囲気はかんりよかったです。
用意したイスにはすべて座れないくらいでした。
天気は、前日とはがらりと変わり、日差しが暑い暑い。
みんなかなり焼けたと思いますね。自分もさらに黒くなりました。
今回初めて、「マイウェイ」の映像がお披露目となりました。
オープニング的な短い紹介映像。
3分半の盛りだくさん予告編。
そして、メイキング映像。
見た記者たちの反応は、
思っていた以上に素晴らしい!!という反応が多くて、
監督、キャスト、スタッフ一同、本当に嬉しかったです。
死ぬ気になってがんばった撮影の辛さが報われる気がしましたね。
報告会の後は、テレビインタビュー、紙媒体インタビュー。
外国からの取材と、中国からの取材でした。
国によって、質問の内容が違ったりして、面白いな、と思いました。
あと、国によって、記者、レポーターたちの衣装も違うという点も面白かったです。
夜は、同じ会場にて、レセプションパーティー。
記者ではなくて、映画人たちを招いての、
マイウェイ映像披露、そして、アルコールを飲みながら、
立食パーティー的に。
ここでの映像への反応もかなりよかったですね。
上の写真は、製作報告会での一枚です。
ドンゴンさんは、ちょっと茶色がかったスーツ。
監督は、カジュアルなジャケットスタイル。
ファン・ビンビンは、真っ赤なドレス。
髪が結い方がちょっと緩めな印象がいいですね。
オダギリさんは、さすが!!この人だけが消化できるファッション。
この写真では、細かく見えないので、ちょっと残念。
カンヌで、評価されたと、ワクワク、浮かれている場合じゃないです。
明日、ラトビアに移動して、最後の撮影が行われます。
この映画で一番重要なドラマシーンであり、
この映画で一番見せ場のアクションシーンでもあります。
気を引き締めて、残りの1ヶ月をがんばろうと思います!!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



