|
「美しき野獣」「黒く濁る村」のキム・ジュンベ主演の「悪人が多すぎる」という映画のポスターです。低予算映画だろうと思いますが、ポスターの感じが気に入ったので、紹介します。
この都市
表と裏が違う
裏道にひとつでも入ると
「悪人が多すぎる」
キム・ジュンベが映画で主役をはるのは、初めてでしょうか。「黒く濁る村」で始めて大衆に大きくアピールした俳優さんだと思います。もともとは、助演や、インパクトのある役でそれなりに有名な俳優さんだったと思いますが。この人、ほんとインパクトがありますよね。一度見たら、絶対忘れられないアクのある俳優さん。
この映画のタイトルも、この人に似合っていますよね。ストーリーからすると、この人が悪人ではないと思いますが、まるで悪人?のような。笑。でも、すごく悲しそうな表情をしてますよね。人生に疲れきった人が事件に巻き込まれていく。このポスターだけを見ても、応援したくなってしまいます。ポスターの下に広がる、不気味な都市。不気味さを出すために、工場が写ってるでしょうか。そして、人を騙す都市、裏と表というような部分が、光の反射?オレンジ色の点々で表現されているような感じです。一瞬、きれいにも見えるけど、その裏は・・・みたいな感じで。
ストーリーは以下。
ヤクザ出身で興信所を運営しているカンピルは娘の養育権の問題で弁護士に払う費用を用意するのに時間がない状態だ。そんなとき、イ・ムンヒという女性が巨額の小切手をもって、パク・ヨンデという男を尾行してほしとカンピルに依頼する。しかし、パク・ヨンデは失踪し、イ・ムンヒも行方がわからなくなり、カンピルは困難な状況に陥る。結局、自ら事件を解決しようとするカンピルは、自分が過去の日本軍の金塊と関連した巨大な犯罪の中心に巻き込まれていることを知る。
その他の共演者は、ソン・ジウン、クォン・オジン、クォン・チョル、コン・ユソク。
12月公開予定で、上映時間は75分ということで、短い作品のようです。
英語版ポスターがあるということは、外国の映画祭に出品された作品なのかな?この英語版ポスターよりも、韓国版のほうがキム・ジュンベの表情はずっといい感じですね。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



